ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

calendar

reload

IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

衣類収納はIKEAのハンガーとフックが便利ですよ。
安い上にかなり便利で非常にお勧めです。
ハンガーをかける場所に困っているなら是非!

ハンガーをかける場所に困っている人って多いでしょう。
私も困っていました。

IKEAで見つけたフックとハンガーを使ったらかなりスッキリしましたよ。

ハンガーをかける場所がなくて困っている人にはオススメです。

IMG_6536

ハンガーをかける場所がない!

サラリーマンの方はスーツやワイシャツをたくさん持っていますよね。
スーツやワイシャツは1着では足りませんから、通常は1週間分くらいはあるでしょう。仕事着だけでなくもちろんプライベート用の服もあるはずです。

そうすると問題になるのが収納です。

IKEA特集ページ

スーツやワイシャツはハンガーにかけますが、
このハンガーをかける場所がなくなってくるんですよね。
場所がないので本来はハンガーにかけておいた方がいいものを畳んでしまったり、
カーテンレールにかけてしまっていることも。。。
IMG_6537

IKEAのハンガーとフックが便利!

何とかしたいなぁと思いつつなかなかいい方法がなかったのですが、
先日IKEAでいいものを見つけました。

こちらです。
IMG_6536左がフック、右がハンガーです。
これを使ってみたらハンガーをかける場所に困らなくなりました!

どこでもかけられるフック

このフックがかなり便利です。
ドアとかどこにでもかけることができるのです。

開封したところです。これしか入っていません。
IMG_6538ドライバー一本あればすぐ取り付けできます。5分かからずにできました。

IMG_6540

このフックになっている部分をひっかけるだけです。非常に簡単。
IMG_6546

実際にドアにかけてみました。
IMG_6541本当に上にひっかけるだけなので簡単です。

これでハンガーをかける場所が増えました!

ハンガーも便利

もう一つ買ったハンガーもすごく便利です。
このハンガーはズボンを2,3つかけることができるのです。

私はスーツはオーダーしているのですが、ズボンだけ2パンツにしているんですよね。そのためどうしてもハンガーにかけるものが多くなります。
なので、IKEAのこのハンガーは非常に重宝しています。

関連県民共済のオーダースーツがコスパ高くて超おススメ!REDAもある

実際にこのハンガーとフックを使ってみました。
IMG_6545このような感じになります。

今まで2つハンガーを使っていたのが1つですみます。
ハンガーが減った上に、かける場所も増えたのですごく快適になりました!

気になるこのフックとハンガーの値段ですが、
フックは399円、ハンガーは349円です!
両方合わせて800円以下、安すぎますよね。

ハンガーの整理に困っている人には非常におススメです。

このフックは便利すぎるので次IKEA行ったときにもう一つ買います。

まとめ

ちょっと前から「一日一捨」というものをやっています。
その言葉通り、一日何か一つモノを捨てるという取り組みです。
一日一捨をやり始めてからモノを捨てるようにしているのですが、なかなかスペースがありません・・・

今回ご紹介したようなグッズを使ってうまくスペースを活用してみましょう。

ちなみに、ウチのクローゼットの扉が白なのでそこにフックをかけるといい感じです。
IMG_6547クローゼットを開けっ放しにするのもどうかと思いますが、、、こういう使い方もできます。

ハンガーの整理に困っている人は是非!

IKEA特集ページ

関連記事

【編集後記】
西新井大師にお参りに行ってきました。
もう10日ですがまだまだ混んでいますね。。。

【イクメン日記】
次男が段々昼寝をしなくなってきました。
寝ないと愚図って大変なことになるので寝てほしいのですが・・・
タイミングを逃して寝れずに、眠気の限界がきたときはギャン泣きで壮絶です。

【一日一新】
IKEAハンガーとフック
さくらインターネット問い合わせ
家族で西新井大師

【一日一捨】
古い服、下着など

       

こちらの記事もオススメです