ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コストコで美味しくてコスパ高い食べ物。正月やお祝い事の集まりに最適!

calendar

reload

コストコで美味しくてコスパ高い食べ物。正月やお祝い事の集まりに最適!

コストコの食べ物は量が多く美味しいモノが多いです。
正月やお祝い事などの集まりのときに出す料理として最適です。
新年のコストコは意外と空いています。

今日はコストコに行ってきました。
正月ということもあり妻の両親と一緒です。

コストコでお昼を買ったのですが、
量が多く大人4人でお腹いっぱいになりました。

正月や何かの集まりのときの食事の用意は大変ですから
コストコで買って食べるのもいいですよ!

IMG_6426

スポンサーリンク

新年・正月のコストコは空いている

コストコには年に数回行きます。
行くときにはヤフオクなどで1日特別ご招待券を購入しています。
年会費の4,320円はちょっと高いかなぁと思っているので会員にはなっていませんでした。

関連コストコの「1日特別ご招待券」を使ってみた。会員登録は必要ない!

今日は以前ヤフオクで買った招待券があったことと、
妻の両親が来ていたので一緒にコストコに行くことにしました。

Amazonコストコ

いつも休日は大混雑しているので覚悟していったのですが、
意外なことにかなり空いていました。。
やはり正月は初売りとかに行く人が多いのでしょうね。
コストコには年末に買い出しに来るひとが多そうです。

正月は意外と空いているのでゆっくり見れて良いです。
子供二人連れでしたがまったく問題ありませんでした。
子供が走り回れるくらい空いています。

実は今日は会員登録をしたのですが、待ち時間の間に
店員さんの手が空いてしまうくらい空いていましたよ。

コストコに行くなら正月はいいですね。

集まりのときの食事は大変

正月や何かの集まりのときの食事って本当に大変ですよね。
昨日は私の実家に行ったのですが、母が一人でいろいろと用意していました。
大人5人、子供3人いたのですが本当に大変そうでした。

普段は夫婦二人だけなので、たまにだからいいという感じでしたが
大人数の食事を用意するのは大変です。

孫のために作るという楽しみもあるようですが、
集まりのときには外食したり、買ってきてしまってもいいと思うんです。
今日も妻の両親が来ていましたが、はじめから外食や買って食べるつもりでした。

私は料理をしないので、作る大変さは実感できないのですが
それでも大変だろうなぁと感じます。

集まりのときの食事は大変ですから外食などで済ませた方が楽です。

コストコのコスパ高い食べ物

コストコにはたまにしか行かないのですが、
行ったときにはいつも食べ物を買っています。

今日は妻の両親もいたこともあり、お昼を買うことにしました。
コストコの食べ物って量が多いし美味しいので非常にいいですよね!

今日買ったのは、
お寿司。
IMG_6434お寿司はサーモンが特に美味しかったですよ。
48貫で2,480円ですから非常に安い、しかも美味しい。
お店を回っているときに他のお客さんを見ていたらかなりの人がこのお寿司を買っていました。

ピザ。
IMG_6435

このピザも非常に美味しかったです!
この大きさで1,500円くらいなのでこれも安い。

チキン
IMG_6439このチキンは非常にオススメです!
何度か買っているのですがすごく美味しい。
2歳の次男もこのチキンはよく食べていました。
食べて残り少なくなったらカレーなどに入れるとすごく美味しくなりますよ。
これで800円くらい、これも安くて美味しいので最高。

お昼用に買ったのはこの3つです。
大人4人、子供2人でお腹いっぱいになりました。

集まりのときの食事にはコストコの食べ物は最適ですね!
量が多いので足りないということもないですし、美味しいですから。

まとめ

正月やお祝いごとなど集まりがあるときの食事を用意するのは大変です。
それなら思い切ってコストコで買ってしまいましょう!
量、味ともまったく問題ありません。
しかも安い。
外食するよりもいいですよ。

Amazonコストコ

関連記事

【編集後記】
hontoのクーポンで電子書籍をまとめ買い。。
こんなの買ったっけ、というものもいくつかあります。。。
そのときに読まないと忘れてしまいます。

【イクメン日記】
長男が太ってきました・・・
正月太りなのかズボンがかなりキツキツ。
新しいものを買わないと。

【一日一新】
コストコのお寿司
コストコのピザ

【一日一捨】
スマホに残っていた古い写真

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです