ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ノロウイルス感染!体験記。4日経ってもまだ辛い。

calendar

ノロウイルスに感染してしまいました。
本当に苦しくてツライです。
人が多いところに行くときには必ずマスクをして予防しましょう。

よりにもよってクリスマスにノロになるなんて。。
3日ほど経ちだいぶ良くなってきましたが、まだ調子悪いです。

ノロウイルスに感染すると本当にきついので十分注意しましょう。

IMG_6327

スポンサーリンク

ノロウイルスに感染

ノロウイルスに感染して3日ほど経ちだいぶ良くなってきましたが、
吐き気、下痢が本当に苦しかったです。
以前に扁桃腺が腫れて大変な思いをしたことがありますがそのときよりもキツイです。

関連扁桃腺の腫れは超つらい!寒気には着る毛布、喉の痛みにはゼリーがいい

感染1日目(24日)

先日の記事にも少し書きましたが、異変が起こったのは24日の午後。
朝から昼過ぎまではなんともなかったのに、夕方ごろから急に気持ち悪くなってきました。そのときはちょっと胃もたれしているかな、くらいの感じでそれほどでもなく。

その日はクリスマスなのでケーキを取りに行きました。
帰りの電車で30分ほど立っていたのですがこのときには
もう本当に気持ち悪くて吐き気もしてきました。

ケーキは無事に持ち帰ったのですが、食べることができません。
妻がいろいろと用意してくれていたのに何も手をつけられず・・・

サンタは妻に託してこの日は20時頃に子供と一緒に寝ました。

夜中に2回下痢で起きてしまいました。。。

感染2日目(25日)

朝になっても吐き気がおさまっていません。
どうにもならないので、病院に行ったら「ノロかもしれませんね」と。。
吐き気・下痢がどうにもならなかったので家で寝ていました。

IMG_6293

この日はおかゆを少し食べたのと、
水分補給としてポカリスエットを飲んだくらいです。
まったく食欲がありませんでした。

食べていないからか夕方には下痢はおさまってきました。
夜も起きることはなく朝まで寝ることができました。

朝、子供がサンタさんからのプレゼントに喜んでいる姿を見ることができませんでした・・・布団の中で「やった!」という声が聞こえてきたので嬉しかったのですが見れなかったのは残念。

関連【2015】子供のクリスマスプレゼントは大成功!だけど・・・

感染3日目(26日)

3日目にもなるとだいぶ良くなってきました。
少し吐き気がするもののかなり元気に。

朝はおかゆでしたが、昼は外食、夜はクリスマスの残りものとケーキを。
もう大丈夫かなぁと思って油断してしまったのですが、これがいけなかった。

この日の夜中にまた下痢が再発。。
3時間くらいトイレから離れられませんでした。
1時間くらいしか寝ることができずかなり辛かったです。。

食べ物は本当に気をつけたほうがいいですね。
ちょっと良くなってきたと思っても、控えめにしたほうがいいです。

感染4日目(27日)

朝昼晩とおかゆを少し食べました。
吐き気は殆どありません。お腹の調子は相変わらず悪いです。
3日目のようにトイレにこもるような状態ではないですが、
いつ行きたくなるかわからないような感じです。

とても外出できる状態ではないのでずっと家にいました。

人の多いところではマスクは必須

疑問なのが、どこからノロに感染したのか?です。
次男がちょっと体調悪かったですが、ノロではなかったので子供たちからではありません。

考えられるのは電車などです。

普段は電車に乗るときなど、人が多いところではマスクをしているのですが
ここ数日はマスクを切らしてしまってしていなかったんです。
それが原因かもしれません。

手洗い・うがいは必ずしているのですが、それでも感染してしまいました。

どこから感染するかわかりませんが、マスクはしておいたほうがいいです。

まとめ

吐き気と下痢がすごいだけなので、元気なんですよね。
でも、いつトイレに駆け込むことになるのかわからないのが辛いです。

怖いのは他人にうつしてしまうことです。
ウチもすでに子供たちにうつしてしまっているかもしれません。
一緒に住んでいる限り絶対にうつさないというのはムリでしょう。
仕事にも行けません。

それでも出来る限りのことはするべきですね。
手洗いうがいはもちろん、トイレは蓋を閉めてから流す。

あと、できるだけ病院には行きましょう。
ノロウイルスは薬がないと言われますが自分で判断するのは危険です。

治ったと思ってもまた下痢が再発することもありますので
油断しないようにしましょう。

関連記事


【編集後記】
私はもう治ると思うのですが、子供たちが心配です。
正月が心配です。

【イクメン日記】
長男は今日もプール。
昨日も怖いと泣き出したのですが今朝はなんともなく普通に行きました。
不思議です。

【一日一新】
ファミマの年賀状

【一日一捨】
古い年賀状

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです