ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

銀座の美味しい焼肉「うしごろ」。クリスマス・記念日に超おすすめ!

calendar

reload

銀座の美味しい焼肉「うしごろ」。クリスマス・記念日に超おすすめ!

銀座で焼肉食べたいなら「うしごろ」がオススメです。
忘年会で利用しましたがすごく美味しかったです!
クリスマス・記念日に銀座で食事するなら是非行って欲しいです。

銀座には美味しいお店がたくさんあります。
お店がありすぎてどこに入ればいいかわかりません。

忘年会で利用した「うしごろ」という焼肉屋さんが非常に美味しかったので紹介します。

銀座で焼肉食べたいなら「うしごろ」が超おススメです。

IMG_6280

※うしごろ銀座店の店長さんの名刺

スポンサーリンク

クリスマスや記念日におすすめのお店

「うしごろ」というのは焼肉屋さんです。
普通の焼肉屋さんではなく、おしゃれで高級な焼肉屋さんですので
クリスマスや記念日に非常におすすめです!

今回行ったのは銀座店ですが、西麻布に本店があるようです。

食べログを見てもかなり評価高いですね。
食べログ

予算ですが、一人当たり1万円くらいは見ておいた方がいいです。
コース料理があって6,500円からとなっています。

店舗の情報はこちら
参考うしごろHP

「うしごろ」は雰囲気良くて美味しい

普段食べ物の記事を書かないので上手く書けませんが、とにかく美味しかったです!

お店の外観はこんな感じ。
IMG_6242

メニューを見ると見慣れた「カルビ」がありません・・・
IMG_6271どうやら「マキ」というらしい・・・
呼び名も違うようです。

いろいろ食べたのですが美味しかったのがこちら。
すき焼きです!
IMG_6248

鍋が来るのかと思いきや普通の肉です。
これを焼いて卵・タレにつけてご飯を巻いて食べます。
IMG_6247

卵が非常に濃くて美味しかった!
肉はもうホントに口の中で溶けるような感じ。
「あっという間に無くなった」というテレビでよく聞くセリフを実感することができました。

せっかくなのでシャトーブリアンも注文してみました。
こちら5,000円です!
IMG_6252

これを4人分に切ってもらって一人分がこれくらい。
写真だと少ないように見えますが十分堪能できました。
塩で食べたら美味しい!
IMG_6254

こちらのお寿司も忘れてはいけません。
HPにも写真が載っていましたので、これを食べたかったのです。
言うまでもなく美味しい。
IMG_6243

濃厚コラーゲンのコムタンスープも。
IMG_6255これも「濃厚」とあるだけあって非常に濃い感じでした。
7人いたので一人ずつ分けてもらいました。(写真は分けた後の一人分)

デザートはプリン。
これもすごく滑らかでした。
IMG_6257

最後はシャンパンで締め。
税理士試験の科目合格した人がいたのでお祝いでした。
ソムリエの店長さんにお願いしました。
IMG_6264IMG_6266

もうとにかく「美味しい」という言葉しかありません。
予算は高めですが、クリスマスや記念日には非常におすすめです!

まとめ

あまり食べ物の記事は書かないのですが難しいですね。
美味しさを伝えることが上手くできません・・・
「とにかく美味しかったので行ってください」ということしか言えませんね。

「うしごろ」のように一流のお店を体験することはいいことです。
単純に美味しいものを食べる、ということだけでなく
なぜ一流なのか・なぜこんなに高い価格なのか・なぜ高いのにお客さんが来るのかを考えるヒントにもなります。たまには一流のサービスを体験するのもいいです。

今回は食事でしたから、お店の雰囲気・食事が美味しい ということで
価格が高くてもお客さんが来ているのでしょう。
店長さんの接客も良かったです。

これが高級ホテル、高級セミナー、などだったら「すごい」と感じるだけでなく
何が違うのかを考えるようにしたいものです。

忘年会やクリスマスなど記念日には是非「一流のお店」を味わってみてください。

関連記事

【編集後記】
うしごろで美味しい肉を食べたのでもう安いものは食べれないかも、と思っていたのですがお昼に食べた600円くらいの肉汁うどんがすごく美味しかったです。

【イクメン日記】
いただいた大きなバームクーヘンの大半があっという間に無くなりました・・・
おやつになりそうなものはすぐに食べられてしまいます。

【一日一新】
久兵衛の肉汁うどん

【一日一捨】
何かに使うかもと思って取っておいた古新聞

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです