ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2015年】今年買って良かったもの。コスパ高いものが多かった!

calendar

いよいよ12月ですね。今年も終わりが近づいてきました。
というわけで今年買って良かったものをまとめてみます。
安いけど使えるコスパ高いものが多かったですね!

今年買ったものを見直してみると、
パッと思いつくのはスマホやタブレット。
今年は安い端末を購入してみました。(ネタのため)

実際に買って使ってみた感想なども書いています。

欲しいと思っているものがある方の参考になれば嬉しいです。

IMG_5989※左からFireタブレット、Priori3、XperiaZUltra

毎日使うものにお金をかける

2015年に買って良かったものを書いていきます。

何が良かったかぁと思い返してみると、
スマホ、タブレットがすぐに思いつきます。

やはり毎日使うものだからでしょうね。
毎日使うものにお金をかけると満足度が高くなりますね!

どこにお金をかけようか迷ったら使用頻度の高いものに
使ったほうが満足度は上がります。

スマホ・タブレットを使わない日はありません。
外出先でスマホ、家ではタブレットをしょっちゅういじっています。
子供の前ではなるべく使わないように気をつけているのですが・・・

デジタルデトックスをしないといけないと実感してます。
先日、税理士の木村先生もこのような記事を書かれていました。

これは本当にやらないといけないなぁと。
最近はウォーキングデッドにハマってしまっているので
特に気をつけないといけない・・・
寝る前にスマホを見るのをやめたらぐっすり眠れた!

今年買って良かったもの

スマホ関係が多いですが、

  • XperiaZUltra
  • Fireタブレット
  • Priori3
  • 無印良品のトートバッグ
  • GUのスニーカー
  • IKEAのラップトップ用クッション
  • 電子書籍のブログ起業
  • ディズニーのCD
  • しまむらのトイストーリーグッズ
  • 一眼レフ
  • brotherのミシン

こんなところです。
満足度の順番ではありません。

一番はXperiaZUltra

何と言っても一番はこれです。
XperiaZUltra。
IMG_5992電車の中で電子書籍を読んでいるのですが、もう最高です!
6,4インチと大きい(iPhone6プラスより大きい)ので非常に読みやすいです。
発売開始からだいぶ経ちますが、まだまだ現役で使っています。

買ったときにレビューを書いています。
XperiaZUltraのレビュー。安いSIMフリーが欲しいなら超オススメ!

この機種はauからも発売されていましたが、私が買ったのは海外版のSIMフリー。
テザリングも出来るし最高ですよ!

注意点はAndroidのアップデートはしない方がいい、ということ。
Android5にするとかなり動きが悪くなるそうです。
私は未だにAndroid4,4,4ですが問題ありません。

以前にネクサス7(2012)をアップデートして痛い目にあっています。
ネクサス7(2012)をAndroid5,1にしたら限界!使い道は?

なかなか良い後継機種がないのがつらいところです。

Fireタブレットは超コスパ高い!

つい最近買ったばかりですが、AmazonのFireタブレットも非常にいいです。
コスパ高すぎます!
毎日使っていますよ、ウォーキングデッドを見るために。
IMG_5991

プライム会員になると4,980円で購入できます。
すごい安いですよね!
プライム会員は会費が3,980円かかりますが、毎月1冊無料で本が読めます。
これだけでも会員になる価値がありますよ。

Fireタブレットのレビューはこちら。
安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

Priori3は安くて小さいスマホが欲しい人に最適

またまたスマホですが、Priori3はいいですよ!
iPhone5よりちょっと大きいくらいのサイズなので
小さいスマホを探している人にはいいでしょう。
IMG_5969

SIMフリーなので契約の縛りもないですし、テザリングもできます。
今はこれにSIMを入れてPCとXperiaZUltraを繋いでいます。
Priori3レビュー!小さいスマホがいいライトユーザーはこれで十分。

税抜12,800円なのでコスパいいです。
着せ替えできるのもいい。

無印良品のトートバッグ

地味にこれも気に入っています。
50%オフだったのでためしに買ってみただけなのですが大正解でした。
IMG_5994

今はもう販売されていないようです。。。。。
仕事でもトートバッグは使える!無印良品の縦型トートの感想など

定価1万円くらいのものが半額だったので、非常にお買い得でした。
(人気なかったのでしょうか・・・)

今も普段使いにしていますよ。

GUのスニーカー

GUのスニーカーの使いやすさはかなりいいですね。
何と言っても安いので、雨だろうがなんだろうが気兼ねなく使えます。
3足かってしまいました。
2015-06-27 18.03.09

全部合わせても3,000円くらい。
安すぎます!

たまにGUのお店に行くのですが、新しい靴が出ていますよね。
次から次に新しいものが!

普段は2,000円くらいですが、セールだと580円とかになったりします。
セールが狙い目です!(普段も安いけど)
GUのスニーカーがコスパ高い!安いスニーカーを探しているなら超おすすめ

近所はGUのスニーカー、ちょっと遠出するときはニューバランスを履いています。

ブログ起業はブロガーは必読

電子書籍ですが、ブログ起業も良かったです。
2015-09-15 18.15.21
ブログに対する意識がかわりましたね。

将来このブログを子供がみるかもしれない

ブログ起業を読むまでこの視点はありませんでした。
ブロガーなら読んでおいた方がいいでしょう。
『ブログ起業』は必読!ブログは将来の子供たちへのメッセージになる!

しまむらのトイストーリー

これは子供が喜びました!
トイストーリー20周年なので限定販売されていました。
IMG_4409

この毛布が非常にあったかくていいですよ。
最近活用しています。

IMG_6069

 

まとめ

振り返ってみると、今年は「安いもの」が多かったですね。

12,800円のスマホ、4,980円のタブレット、580円のスニーカー。
挙げたもの全部足しても大した金額ではありません。
でも、満足度は高いですよ。

この記事で書いたXperiaZUltraやPriori3、Fireタブレットは
非常にコスパ高いです。
GUのスニーカーもいいですよ!

レビュー記事は書きませんでしたが、brotherのミシンも良かったです。
私は使っていませんが、妻が活用しています。
幼稚園で何かと作るものが多いので重宝しています。
DSC_007316,000円くらいでしたが大活躍です!

 

【関連記事】

【編集後記】
ちょっと風邪気味です。
って何回書いただろうか・・・
しょっちゅう風邪ひいているような感じがします。

【イクメン日記】
次男はお腹を壊していたようです。
でも夕方に私が帰宅したときには元気。
もう大丈夫そうですね。

【一日一新】
Amazonミュージック

       

こちらの記事もオススメです