海外ドラマがやめられない!嵌りたくないものには手を出さない方がいい

皆さんも「やめたい」と思うことってありますよね?
嵌りたくない・やめたいと思うものには初めから手を出さないことです。
ちょっとだけ・・・と手を出すととまらなくなります。

最近、海外ドラマにはまってしまいました・・・
Amazonのプライムビデオが始まってから毎日見ています。
もう全部見るまではやめられません。

楽しいから見てしまうのですが、
正直、時間の無駄ではないかという気持ちもあります。

嵌りたくない・やめたいと思うものには
初めから手を出さない方が賢明です。

IMG_5828

※Fireタブレットでウォーキングデッド

ウォーキングデッドが楽しすぎる!

海外ドラマなんて見たことありませんでした。
興味もなかったです。
休日は撮りためた海外ドラマを見ています、なんていう人を理解できませんでした。

それなのに、ハマってしまいました!

ウォーキングデッドというものです。
ゾンビものです。
もともとバイオハザードとかゾンビものが好きなんですよ。
(ゾンビものって本当に怖いのは人間、というのが多いですよね)

ウォーキングデッドも以前から存在は知っていました。
気になってはいたのですが、ドラマなので連続してみなきゃいけないのが
面倒で見ないようにしていたのです。

先日、AmazonのFireタブレットを買ったことで
毎日プライムビデオを見るようになってしまいました。
安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

初めはSAWとか見ていたんですが、
耐えきれなくなりウォーキングデッドに手を出してしまいました・・・
しかもなぜかシーズン5から。

もう楽しすぎます!
止まりません。
しばらくウォーキングデッドから離れられません。
(さすがに韓流にはいかないです)

気になる方は是非!
Amazonプライムビデオ

やめたいと思うものには初めから手を出さない

ウォーキングデッドはドラマなのでまだ続いています。
まだ終わっていないんですよ、今も続いてるんです。
ということは、まだ見終わらないということです。

見るために時間がかかるんです。

もともと海外ドラマに手を出さなかった理由は
見始めたら時間が取られるからです。
ドラマなので長いですからね。

映画のように1回では終わりません。

ここ1週間だけでもウォーキングデッドに何時間取られたかわかりません!

海外ドラマが好きな人って多いですよね。

趣味として心から楽しんでいるならいいですが、
私のように時間がもったいないなぁと感じながら見るならやめた方がいい。

手を出したらやめたいのにやめられなくなります。

絶対に手を出さないものを決めておく

私が絶対に手を出さないと決めているものがあります。

  • スマホゲーム
  • タバコ
  • FX

パッと思いつくこの3つは絶対に手を出しません。
やり始めたら絶対に止めることができないと考えているからです。

パチンコなんかも手を出さないようにしていますが、
実は学生のときにやっていたことがあります。
競馬もやったことあります。

でも、社会人になったらまったくやらなくなりました。

スマホゲームはやらない

これは手を出したら終わりです!

パズドラとかのスマホゲームを電車でやっている人って多いですよね。
私も手を出したら間違いなく電車でもやるようになりますよ!

電車でゲームをするのは本当に時間のムダです。
電車は貴重な読書タイムですから。

電車でゲームをするようにはなりたくない!

タバコもダメ

私はタバコを吸ったことがありません。
1本もないです。
吸い始めたらやめるのは困難です。

匂いも嫌です。
以前ルノアールというカフェに行ったのですが
タバコの匂いがすごかったのでそれ以来行ってません。
Cafeルノアールが居心地よくノマドに最適!残念なのは1つ、タバコ

タバコは本当に嫌です。

FXもやらない

毎月投資信託の積立をしています。
ですが、FXは絶対にやりません。

FXってギャンブル性が高いですから。
実際の持ち金の何倍もの取引ができるっておかしいですよね。
仮にものすごく儲かったとしても、それで終わることはできないでしょう。

もっともっとという気持ちが出てくるはずです。
それで、最終的に損する。

結果が見えているので手を出しません。

まとめ

ダイエットってできない人が多いですよね。
食べ物を買ってしまうからではないでしょうか。

お菓子をやめようと思うなら初めから買わないことです。
買ってしまってから食べるのを我慢するのは無理!

やめようと思うものは初めから手を出さない!

これに尽きますよ。

やらないことリストというものを作るのも効果ありますよね。
やらないことリストを考えよう!自分のルールを決めておくと迷わない

ちょっとだけ食べてみよう、ちょっとだけ観てみよう、はダメです!

(ウォーキングデッドはすごくおすすめです!プライムなら無料!!)
Amazonプライムビデオ
【関連記事】

【編集後記】
それにしてもウォーキングデッドはやばいですね。楽しすぎます。
当初は「楽しすぎるのでオススメ!」という記事にしようかと思ったくらい。
時間に余裕のある方はいいでしょうね。
税理士受験生は絶対に手を出さない方がいいですよ!
いきなりシーズン5から見始めたけどはまってしまいました。
この記事を公開した後にまた観ます!

【イクメン日記】
次男が段々としゃべるようになってきました。
最近は、「おかえりなさい」も言えるように。
帰宅して言われると嬉しいです!

【一日一新】
ベローチェのツナサンド

       

“海外ドラマがやめられない!嵌りたくないものには手を出さない方がいい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。