ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

calendar

reload

安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

AmazonのFireタブレットを買いました。
同じ7インチであるネクサス7(2012)よりも快適です。
5,000円でこの性能なら大満足!

Amazonのプライム会員ならFireタブレットは買いです!

半分ネタのつもりで買ったのですが、思いのほか快適です。
7インチのタブレットを探しているなら有力な候補になります。

自宅用のタブレットとしては最高です!

スペックは低いですがAmazonをよく利用するなら「あり」です。

IMG_5725

スポンサーリンク

格安タブレットが欲しいならFireタブレット

AmazonのFireタブレットを購入しました。
定価8,980円ですがプライム会員なら4,000円引で4,980円です。
非常に安い!

まだ2日ほどしか使っていませんが、非常に快適です!

デメリットもあるのですが、値段からしたらコスパ最高ですね。

H27.11.16日時点でAmazonのレビューが578件もありますので、
どれだけ売れているのかがわかりますよね。
レビューを見ても評価が高いものが多いです。

安いタブレットを探しているならAmazonのFireタブレットがオススメです。

同じ7インチのネクサス7(2012)より良い

Fireタブレットは7インチです。
同じ7インチであるネクサス7を持っています。
2012ですので旧型の方です。

7インチの格安タブレットを検討したときに
ネクサス7(2012)も有力な候補になります。

Fireとネクサス7を比べてみるとFIreの方が良いです!

画面のきれいさ、動きなど全体的にFireの方が良いです。
重量も、Fireは313グラム、ネクサス7は340グラムなのでFireの方が軽いです。
ちょっとの差ですが、これくらいでも手で持つと違いがわかります。

プライム会員なら値段もFireの方が安いです。
ネクサス7(2012)は中古でも新品のFireより高かったりします。

デメリットは普通のアンドロイドではないこと

Fireのデメリットは普通のアンドロイドではないことです。
Amazon独自のFireosとかいうやつです。
なので、アンドロイドのアプリが使えないものもあるんです。

Fireを買わない人の理由は、おそらくこれでしょう!
使いたいアプリがない、というのは大きなデメリットです。

このあたりがクリアできるなら「買い」でしょう。

どうしてもダメならネクサス7という選択になるでしょうね。

後述しますが、Gメールとかグーグルカレンダーは使えました。
エバーノートとかFacebook、Twitterも大丈夫です。

容量が8GBしかありませんが、microSDが使えるので問題ありません。

注文から1ヶ月以上経って届いた!

Fireタブレットを注文したのは10月6日です。
実際に届いたのは11月14日。
注文してから1ヶ月以上経っています。

ただ、注文時のお届け予定日は12月中旬となっていました。
当初の予定よりも1ヶ月以上早く届いたことになります。
12月だと思っていたのでちょっと嬉しかったです。

届いたのはこんな感じ。
IMG_5725入っていたのはこれだけ。シンプルです。
IMG_5728
左から ネクサス7(2012)、Fireタブレット、XperiaZUltraです。
IMG_5735ネクサス7の方が若干大きいですね。同じ7インチです。

重ねてみた感じ。
IMG_5736横幅はネクサス7と同じくらいです。

裏面にはAmazon。
IMG_5762 (1)

電源を入れたらAmazonのアカウントは設定済みでした。
すぐに使えましたよ!
IMG_5731
正直、お世辞にも高級感があるとは言えません。
安っぽさは感じさせられる。。。

※ちなみにネクサス7(2012)は液晶を割ってしまって使えない状態です・・・

安いものでも最新の機種に触れてみる

この5,000円のFireタブレットは非常にお買い得です。

5,000円なのでスペックもそれなりです。
iPadとなんか比較になりません。

でも、スペックだけが重要ではありません。
安くても最新の端末に触れてみることは必要ですね。

このFireタブレットはAmazonをよく利用する人にとっては非常に使いやすいです。

スペックだけをみたら絶対買わないでしょう。
でも、Amazonを使うなら「有り」です。

スペックが良くたって使い道がないのならムダです。

私が持っているドコモのF02eはメモリが2GBです。
iPhone5は1GBです。
でもiPhone5の方が断然動きがいいです!

スペックだけよくても仕方ない、といういい例です。

スペックが低くても新しい端末に触れることで新たな発見もあるものです。

古いスマホで十分?最新のテクノロジーについていけないかもで書いたように
新しい機器やサービスには触れた方がいいです。

ということで、今日予約開始のPriori3を予約しちゃいました!
LTE対応で税抜12,800円ですよ。
非常に楽しみです。

アンドロイドの主要なアプリも使える

アンドロイドのアプリが全部使えない、というデメリットもありますが
主要なアプリは使えますよ。

もともと入っている「メール」アプリにGメールを設定したら
普通に使えるようになりましたし、
グーグルカレンダーも使えます。

Evernoteとかドロップボックスもあります。
パズドラもありますよ。

普通に使う分には全く問題ないです。

アプリが気になって購入を躊躇っているならもったいない!
これからプライム会員になってでも買う価値はあるでしょう。

プライム会員なら毎月一冊ただで電子書籍が読めます。
これだけで元が取れますよね。
私も早速1,500円くらいの本をダウンロードしました。

毎月1,000円くらいの本を読むだけですぐ元が取れます。

まとめ

まだ2日ほどしか使っていませんが、値段相応ではなく値段以上だと感じます。
非常にコスパ高いですね!

これから不具合が出てくるかもしれませんが、現状では大満足です

一番いいのは、傷がついても気にならないということ。
落としたり液晶に傷がついたりしてもそんなに気になりません。

これがiPadとかだったらそうもいかないですよね。

気兼ねなく使える、というのは非常に大きい!
納期はちょっと長いですがオススメですよ。

【関連記事】

【編集後記】
今日はセミナーの後に懇親会に。
人に会うと大きな刺激が得られますね。
「いつもブログ見てます」と言われるとすごく嬉しいです!
帰宅して子供たちが寝てしまっていたのはちょっと寂しいけど・・

【イクメン日記】
祖母に来てもらいました。
最近は次男も慣れてよく遊んでもらっています。
帰り際に泣くので大変。。。

【一日一新】
とあるセミナー
とある懇親会
格安スマホpriori3予約

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです