久世福商店のおとうふドーナツが美味しい!1歳の息子も完食できる

久世福商店のおとうふドーナツを食べてみました。
いくつか種類がありますがそのうち4種類を購入。
1歳の息子も1個完食しましたよ。

久世福商店は以前から気になっていました。
よく行くイオンレイクタウンにあります。

おとうふドーナツを売っているんです。

店舗の前を通るたびに美味しそうだなと気になっていたのですが
なかなか買わず。。

先日、ようやく買って食べてみました。
おとうふですがミスドと変わらず美味しかったです!

IMG_5420

※久世福商店のおとうふドーナツの看板です

久世福商店とは

久世福商店というのは食材を売っているお店です。
普通のスーパーなどには売っていない変わったものが多いです。

私は料理をしないのですが、料理をしない私でも「こだわってるな」という
感じがわかります。

久世福商店のHPを見ると、「日本全国のうまいものセレクトショップ」とあります。
IMG_5418

IMG_5430この日は「だし」が売り出されていました。
この「だし」はHPにも載っていましたので一押しのようですね。

こちらはパスタソース。

IMG_5429

久世福商店はHPによると、全国に27店舗あります。
東京の渋谷ヒカリエ、東京ソラマチから沖縄まであるようですね。
イオンに入っているところが多いです。

久世福商店のおとうふドーナツを食べてみた!

この久世福商店。
よく行くイオンレイクタウンにもありまして、いつも気になっていたのです。

店舗の前を通るたびにこの看板が目に入るんです。
IMG_5420IMG_5424これをみたら買いたくなりますよね!

いつも食事した直後に通ることが多く、買わずにいたのですが
今回は買ってみました!

店舗ではこのようなケースで売っています。
IMG_5425買ったのは4つ。

・信州産とうふ
・みたらし
・ちょこ・ばなな
・阿波和三盆糖

この4つです。

買った理由は、
信州産とうふは、1歳の次男のためにオーソドックスなものを。
みたらしは、私が気になったので。
ちょこ・ばななは、期間限定だったから。
阿波和三盆糖は、珍しかったから。

阿波和三盆糖というのは初めて知りました。
福島県の砂糖なんですね。
IMG_5421
実際に買ったのはこちら。
IMG_5441

信州産とうふ
IMG_5442
みたらし
IMG_5443
ちょこ・ばなな
IMG_5444
阿波和三盆糖
IMG_5445

このうち私が食べたのは、みたらし。
ちょこ・ばななも一口食べました。

食べた感想は、豆腐ということもあってちょっとあっさりしている感じです。
揚げていると思うのですが、ミスドとかよりもあっさりしてます。
非常に食べやすいです。

1歳の次男も一人で完食してしまいましたから。

カロリーがどれくらいかわかりませんが、
かなり低いのではないでしょうか。

あっさりしていて食べやすい、です。

個人的には、みたらし よりも ちょこ・ばななの方が好きです。
みたらしは団子のみたらしと同じです。

実際のチョコバナナよりもみたらし団子の方が好きなのですが、
おとうふドーナツではちょこ・ばななの方が美味しく感じました。

おやつのスタンプカード

久世福商店ではこのようなおやつのスタンプカードがあります。
DSC_0088DSC_0089スタンプ10個集めるとおやつと交換できます。

このスタンプカードに書いてあるジェラートが気になりましたが
店舗のどこに売っていたのかわかりませんでした。。。
是非食べてみたいです。食べたら追記します。

まとめ

久世福商店のおとうふドーナツは、あっさりしていて食べやすいです。
店舗はそんなに多くないのですが、お近くにある方は是非!

1歳の子供でも完食できるくらいです。
子供のおやつにも!

久世福商店は置いてある商品もちょっと違います。
普通のスーパーにないものばかりなので見るだけでも楽しいですよ!

【関連記事】

【編集後記】
今日は妻がママ友の飲み会。
子供たちも寝たので一人時間を満喫できる!

【イクメン日記】
今日は水族館に行きました。
すぎ飽きてしまっていたようです。。。

【一日一新】
子連れで葛西臨海公園