子供が大好きなディズニーチャンネルの番組を5つ紹介!ミッキーの誕生日は特別編成

子供が大好きなディズニーチャンネルの番組を紹介します。
お子さんがいる方は是非加入して見せてあげて下さい。
子供が喜びますよ!

終日、ディズニーチャンネルを見ています。
長男が幼稚園に行った後も次男が見ています。。。
他のチャンネルにかえると怒るんですよ。

子供が喜ぶけど、見すぎるというデメリットもあります。
他のチャンネルが見れなくなるかも。

それくらい子供はディズニーチャンネルが好きです。

子供が好きなディズニーチャンネルの番組を紹介していますので
迷っている方は是非参考にしてみてください!

IMG_4805

※ディズニーストアの写真です。

ディズニーチャンネルとは

ディズニーチャンネルとはその名の通り、ディズニー関連の番組です。
ウィキペディアによると、

ウォルト・ディズニー・カンパニーが運営しているエンターテイメント専門チャンネルである。ディズニーが制作しているアニメーションを中心に、同社が発表している映画やテレビドラマなどを放送している。

とあります。
アニメだけでなく、テレビドラマなどもやっています。
(子供はまったく見ませんけど)

関連シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

ディズニーチャンネルを見るためにはお金を払う必要があります。
こちらを参考に。
1,000円くらいで見れますので興味のある方は是非!

子供が好きなディズニーチャンネルの番組5つ

一日中ずっと見ているディズニーチャンネル。
その中でも特にお気に入りの番組があります。

ディズニーチャンネルに加入しようか迷っている方は
参考にしていただけると嬉しいです。

全部アニメです。

  • おさるのジョージ
  • リロ&スティッチ!
  • ハイ・ホー7D
  • フィニアスとファーブ
  • ジェイクとネバーランドのかいぞくたち

こんなところです。
知らないものが多いのではないでしょうか。
ディズニーチャンネルに加入するまで私もまったく知らないものばかりでした。

どんなものなのかはこちらをご覧ください。
ディズニーチャンネル番組一覧

おさるのジョージ

もともとは絵本だったんですね。
それが人気になってアニメになったようです。

「おさる」なので何にでも興味をもちますが、
いつもいつも失敗して問題を起こします。

最後はちゃんと解決するんですけどね。

この「おさるのジョージ」は長男が大好きです。
今日も見てから幼稚園に行きました。
IMG_5005

ディズニーチャンネルなら毎日やっています。
おさるのジョージのためにディズニーチャンネルに加入したようなものです。

つい先日も記事にしました。

 

リロ&スティッチ!

これも好きです。
こちらは知っている方も多いでしょう。
私もディズニーチャンネルに加入する前から知ってました。

ハワイのお話です。
親がいない5歳の女の子とスティッチという不思議な生き物の話ですね。

以外と知られていないと思うのですが、
スティッチって逃亡者なんですよね。
実験で作られたエイリアンという設定です。

最近ディズニーで新しいアトラクションができて話題となっていますよね!

ハイ・ホー7D

7人の小人です。
小人が白雪姫と出会う前のお話、という設定です。
IMG_5411

7人それぞれ個性があるんです。
ごきげん、おこりんぼ、せんせい、くしゃみ、おとぼけ、ねぼすけ、でれすけ。
その名前の通りの性格です。

しあわせ女王がいたり、悪者の魔法使いがいたり。

主題歌が好きで長男がよく歌っています。

ハイ・ホー7Dごっこ、もよくやらされましたよ。。。
最近はやらなくなりましたが。

フィニアスとファーブ

これも大好き。
毎日見ています。

二人の天才兄弟とペットであるカモノハシの話。
IMG_5438

兄弟はジェットコースターとかタイムマシンとかまで作ってしまいます。
姉がいてそれを親にいいつけようとするけど、いつも失敗。
ペットのカモノハシは実は優秀なスパイという設定。

何が何だかわからない感じです。。。

いまだになぜこれが好きなのか理解できません。

100円ショップのキャンドゥにグッズがあったのは驚きでした。
かなりマイナーだと思っていたのですがグッズがあるんですね。
IMG_4345 (1)サンキにも。
IMG_3432

ジェイクとネバーランドのかいぞくたち

これは次男も大好き!
IMG_5439

ネバーランドというピーターパンの世界の話です。
ピーターパンはたまーに出てくるくらいですけど。

子供の海賊たちがフック船長の悪巧みを阻止する、という流れ。
「テレビの前のみんなも一緒に協力して」と。

陽気な音楽が流れるのですが、次男が大好きでいつもリズムに乗っています。

フック船長も本当に「悪者」という感じではありません。
子供向けに優しくなっています。

大人しく見てくれる時間がある

ディズニーチャンネルに加入してよかったことの一つに、
大人しく見ていてくれる時間があるということです。

一人で座って大人しく見ている時間があるんですよ!

その時間は休むことができます。
大人しく見ているうちに家事をやってしまったり。

これは本当に助かります。

もちろん、見せすぎは良くないでしょうけどね。
大人しくしていてくれる時間があるのは助かりますよ。

平成27年11月3日追記——————————-

11月18日はミッキーの誕生日!

11月18日はミッキーの誕生日です。
ミッキーがスクリーンデビューした日だそうですね。
IMG_5436

ディズニチャンネルでも11月18日には特別編成となっていますよ!
IMG_5437プレゼント企画もあります。
商品はオリジナルカレンダー!

ミッキーの誕生日前にディズニーチャンネルに加入しましょう!

追記ここまで————————————-

まとめ

不思議なことにアニメは全部好き、というわけではないんですよね。
見ないものは絶対見ません。
子供になぜ好きなのか聞いても「面白いから」としかいいません。

本当に不思議です。

ディズニーチャンネルに加入しようか迷っている方は是非加入してみましょう!
子供は絶対喜びますよ。

たまにですが、トイストーリーとかラプンツェルとかティンカーベルとかもやります。

スカパーなら月1,000円くらいですから是非!

おすすめ!スカパー申込はこちら
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

無料体験の注意点などもこちらに書きました。

ミラコスタの予約に裏技はない!コツはキャンセル狙い

【関連記事】

【編集後記】
次男が熱でて咳がひどくてあまり寝れませんでした。
妻はもっと大変だったかと。。。
これからもっと風邪ひきやすくなるので気を付けないといけません。

【イクメン日記】
次男が熱でたので病院に。
水曜日は近くの病院が休みなのでちょっと離れたところに。
すごく空いていてビックリ!

【一日一新】
ちょっと遠くの病院