星乃珈琲店のスフレパンケーキが超美味しい!絶対一度は行くべき!

星乃珈琲店に行ってきたので感想など書いています。スフレパンケーキがすごく美味しいです!
お店もそうですが、カップなどもおしゃれでした。

子供がいるとなかなか落ち着いたカフェって行けませんよね。
今日は思い切って子連れで行ってきました。

星乃珈琲店のスフレパンケーキが非常に美味しかったのでオススメですよ!

IMG_4845

星乃珈琲とは

星乃珈琲というのはカフェです。
HPによると、

一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆkっくりした時間が流れる喫茶店

とあります。
店舗は関東を中心に北海道から九州、シンガポールにもあるようですね。
店舗検索

喫茶店なので当然ですが、珈琲には自信をもっているようです。

星乃珈琲店の珈琲はなぜ美味しいのか。

とHPに大きく書いてあります。
2015-10-04_2035

その自慢の珈琲を味わいに星乃珈琲店に行ってきました。

星乃珈琲店のパンケーキを食べに行ってみた

実際に星乃珈琲店に行ってきました。目的はパンケーキです!

ちょっと前に自宅近くにお店ができたのです。
お店の存在は知っていたのですが、自宅から歩くと結構な距離があるのでなかなか行けずにいました。

最近、意識してカフェに行っているのでずっと行きたかったのです。
今日は車を借りる用事があったので、ついでに寄ってみることに。

星乃珈琲店の店舗

行ったのは埼玉県越谷市にある店舗
IMG_4883IMG_4845IMG_4847外観からして、喫茶店という感じがします。

ちょっと前にOBというカフェに行きました。
OBの外観となんとなく似ているところもありますが、星乃珈琲店の方が落ち着いています。
→ オレンジジュースが花瓶!飲み物が超特大サイズのカフェOBがすごい

ちなみに越谷市にはイオンレイクタウンという日本最大級のショッピングモールがあります。そのなかにはいくつかそこにしかないカフェもありまして、先日行ったのはバーバパパカフェです。
これは日本に1店舗しかありません。

関連
日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!
『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

入口に入ると、「焙煎室」なるものが。
IMG_4848
店内の様子はお客さんがたくさんいたのであまり撮れず。。。
IMG_4881

IMG_4849

全体的に暗めの照明で落ち着いた感じです。
何となく高級感があるような雰囲気でした。

呼び鈴もちょっとおしゃれです。
IMG_4872

平成27年10月5日追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー

星乃珈琲店の混雑状況は?

何人の方からか、「混雑状況はどう?」という質問がありました。

今回行ったのは、日曜日の14時頃です。
行ったらすぐに入ることができましたよ。
並んでいる人もいませんでした!

ただ、空いている席はほとんどありませんでしたね。
ほぼ満席状態でした。

もしかしたらお昼頃は入店待ちで並んでいたかもしれませんね。。。

そういえば、入口に名前を書く用紙もありました。
ファミレスなどでよくある、順番待ちの紙です。

お昼どきなどは相当混むのでしょうね。

星乃珈琲店に行かれるなら、14時過ぎがいいのではないでしょうか。

次回はお昼すぎにいってみます!
食事メニューも美味しそうでしたから。

行ったらまた追記します!

追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珈琲のカップがおしゃれ

星乃珈琲店に来た目的は、スフレパンケーキです。
HPで人気だということを知っていましたので。

星乃ブレンド珈琲とスフレパンケーキを注文しました。

先に星乃ブレンドが来ました。
IMG_4869カップがおしゃれですよね!
420円です。

肝心な味の方は。。。。よくわからず。
さすがにセブンイレブンやベローチェなどよりは美味しいです。
目隠しされて飲んでもこれらとは違いがわかります。

でも、何がどう違うのかはちょっとうまく説明できません。。。

この星乃ブレンドですが、おかわりが半額となります。
IMG_4866

スフレパンケーキが美味しい!

もう一つ注文したのは、スフレパンケーキ。

こちらです。
IMG_4875子供が2人いたのでダブルにしてみました。
700円です。

シロップは、メープルシロップ・はちみつ・黒糖がありました。
今回はメープルシロップで。
IMG_4877

お昼ご飯を食べて1時間後くらいだったのですが、あっという間になくなりました。。。

やわらかくてすごく美味しかったです!
このダブルを1人で食べたいくらいでしたよ。

昼食から1時間くらいでしたが1人で食べれたと思います。

これは是非一度食べていただきたいですね!

注意点は、焼きあがるのに時間がかかるということ。
注文時に「20分くらいかかります」と言われましたが、実際そのくらいかかりました。
今回は子供が飽きてしまってちょっと大変でした。。。
IMG_4879取り皿はこんなかわいいものを。
IMG_4878

食事メニューもある

食事のメニューもありました。
今回は注文しませんでしたが美味しそうでしたよ。
IMG_4870

IMG_4859

お子さまセットもあります。
IMG_4855

フルーツティーがかなり美味しそうでした!
今回は初めてだったので、珈琲を注文しましたが次回はこれにしようかと。
IMG_4851 (1)

まとめ

新しいカフェを発見するのってワクワクしますよね。
今後はもっともっといろいろなカフェに行ってみようと考えています。

お気に入りのカフェを見つけたいですね。

星乃珈琲店のスフレパンケーキは美味しいですからおすすめです。

【関連記事】
→ 幸せのどんぐりコーヒーが美味しい!珈琲が苦手な人にもおすすめ
→ ルノアールは居心地いいけどタバコのにおいが残念
【編集後記】
スマホだと写真が表示されていない記事が!
修正作業中です。。。

【イクメン日記】
水泳の振替でした。
長男と同じくらいの子がいなくてちょっとかわいそうでした。

【一日一新】
星乃珈琲店
水泳の振替送迎