ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

痴漢の冤罪がなくなる?弁護士にすぐ連絡できる保険が登場して心強い

calendar

reload

痴漢の冤罪がなくなる?弁護士にすぐ連絡できる保険が登場して心強い

ヤフーを見ていたら面白い記事がありました。

電車で痴漢と間違われたときに
すぐに弁護士に連絡が取れる保険が登場したとか。

すごい保険ですね。
これで本当に痴漢の冤罪がなくなるのかわかりませんけどね。。
でも、すぐに弁護士と連絡できるというのは心強いです。

これ、一般男性が考えたものらしいです。
第1回おもしろミニ保険で選ばれたものです。

 

2015-09-12 13.01.55

スポンサーリンク

痴漢に間違われるのは恐い

男性にとって痴漢に間違われるのは本当に恐ろしいことですよね。
一瞬で人生が終わってしまうかもしれない。。。

私も朝の満員電車によく乗ります。
たしかに女性が近くにいるとちょっと気をつかいます。
万が一、「痴漢です!」なんて言われたら最悪ですから。。。

よく両手を上に上げている人もいますよね。
手を上げておけば疑われることもありません。
でも、私は電車では電子書籍を読んでいるので両手を上げるのは無理です。

間違われないように気をつけないといけないです。。

痴漢と間違われたときの保険が登場

男性にとって、非常に恐ろしい痴漢の冤罪。
本当に人生が終わる可能性がありますからね。

そんな恐ろしい痴漢の冤罪を防ぐ保険が登場しました。
先日のヤフーに掲載されていましたね。
スクリーンショット 2015-09-14 08.31.57

ジャパン少額短期保険というものを知らなかったので調べてみました。

当然HPもありますね。
ジャパン少額短期保険

痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険

調べてみますと、どうやら痴漢冤罪だけが対象というわけではないようです。
あくまで弁護士費用保険ということですね。
自分が加害者や被害者になったときの弁護士費用を負担してくれる、というものです。
痴漢に限ったものではありません。

スクリーンショット 2015-09-14 08.37.00
この保険に、特典として痴漢冤罪ヘルプコールが付いているんです。

スクリーンショット 2015-09-14 08.43.35

2つの気になる点

この保険の内容を見ていて気になった点が2つあります。

  • 「ご利用は保険期間中1回です」という文言。
  • 「携帯のボタン一つで提携弁護士に一斉に緊急メール送信」

この2つ。

利用は1年に1回

痴漢に間違われるなんてそうそうありませんよね。
今まで「痴漢です!」って言ってるのをみたことありません。
たまたまかもしれませんけど、、

保険期間中1回、というのがちょっと不安な感じしますね。
保険期間というのは1年です。
1年に1回ということですね。

保険料は、月590円、年払いで6,400円。
弁護士費用の相場は、検索してみると60万円から100万円となっています。

【100万円の弁護士費用 + 人生が終わってしまう可能性】を考えると、、、
毎日満員電車に乗っているなら入っておいてもいいかもしれませんね。

弁護士に一斉にメール

これってどの弁護士から連絡がくるかわからないということですよね。
自分で探せ、と言われても優秀な弁護士なんて知らないのですが。。。

どの弁護士から連絡がくるのかわからない、というのは不安ですね。

連絡が来ない、なんてことは無いのでしょうが「一斉にメール」というのもなんか不安。
何人の弁護士に連絡するのか知りませんが、
「誰かが連絡する」みたいな感じだと恐いですよね。
(そんなことは無いのでしょうけど。。。)

ただ、「痴漢です!」と捕まったときのことを想像すると
すぐに弁護士と連絡が取れるというのは非常に心強いですよね。

これだけでも保険に入っておく意味はあるかも。。。

痴漢に間違われないことが大切

そもそも何ですけど、痴漢に間違われないことが大切ですよね。
普段から間違われない行動を取るべきでしょう。

両手を上げておくというのも有効ですが、
一番良いのは満員電車に乗らないということです。

ガラガラの電車だったら痴漢に間違われることなんて絶対ないです。
時差通勤なんて流行っていますからね。
痴漢の冤罪防止のためにも時差通勤はいいでしょう。

間違えられたら、ということを考えるよりも
間違えられないように、と考えることの方が先です。

満員電車って女性は嫌でしょうけど、男も嫌なんですよね。。
痴漢に間違えられたら、という思いがあります。。。

第1回おもしろミニ保険

今回の痴漢冤罪保険は、おもしろミニ保険コンテストというものの佳作だそうです。
どうせなら大賞のものにして欲しかったですねぇ。

第1回の応募は、2015年2月20日で締め切られていたようです。
第2回はいつかわかりません。

最優秀賞の商品は、Pontaポイント32,000ポイントだそうです。

肝心の大賞ですが、
2015-09-14_0954出席停止の病気保険ってすごい需要ありそうですよね!
アルバイト・パートだと出勤できないと収入が減ってしまいますからね。
是非とも商品化してほしい。

せっかく大賞なのでこちらを保険商品化してほしいです。

まとめ

保険というのはいざというときのためのものです。
その、「いざ」が起こらない様にすることが大切ですよね。

今回の場合は痴漢冤罪ですから、痴漢に間違われないようにする。

保険があるからと安心せずに、そもそも問題が発生しないことを意識しましょう。

 

【関連記事】

【編集後記】
iPhone6sは見送ることに。
意表付いてiPod touchにしようかなとか考えてます。
ネタになるかなと。

【イクメン日記】
運動会の練習も佳境のようです。。
毎日疲れて帰ってきます。

【一日一新】
セブンイレブンの牛丼

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです