マックアドベンチャーの対象年齢は4歳から。実施店舗を確認しよう!

先週の土曜日に長男がマクドナルドで就業体験してきました。
マックアドベンチャーというものです。

自分でハンバーガーを作って自分で食べるというものです。
対象は4歳から小学6年生までです。
4歳でも十分楽しめます。

マクドナルドって子供が大好きですからね。
そこで働けるということで大喜びです。

子供が非常に喜びますから是非やらせてみましょう!

マックアドベンチャーでできること

マクドナルドで子供がお仕事体験できます。
マックアドベンチャーというものです。

自分で好きなハンバーガーを作って自分で食べることができます。

マクドナルドで仕事ができる、ということで子供は大喜びです!

マックアドベンチャーでできることは、

  • お店のバックエリアを探検
  • ハンバーガー作り
  • ジュースを入れる
  • カウンターに商品を並べる

といったところ。

長男はバックエリアで大きな冷蔵庫に入れたことがとても嬉しかったようです。
ずっっと「大きな冷蔵庫に入って寒かった!」って言ってました!

内容は店舗によってちょっと変わるようですよ。
2015-08-22 15.44.28※こちらは越谷レイクタウン店の情報です。
イオンレイクタウンではないですよ!
HPで場所を確認しましょう。

マックアドベンチャーは実施店舗を確認、予約する

マックアドベンチャーは予約が必要です。
まずは電話予約しましょう。

実施店舗は限られていますのでHPで確認しましょう。
比較的大型店が多いようですね。
マックアドベンチャー実施店舗

今回はたまたま土曜日に体験できましたが、
土日はかなり混むようでなかなか予約できないそうです。

マックアドベンチャーは9月末までです。(後日確認したらまだやっているようですね)

早めに申し込みしましょう!

お店をよく確認

注意点としてはお店を間違えないことです。
マクドナルドって近くにお店があったりしてややこしいですから注意しましょう。

実をいうと今回も店舗を間違えてしまいました。。。
「レイクタウン店」と聞いていたのでイオンレイクタウンに行ってしまったんです。
そうしたらそこではなく、近くの別のお店でした・・・

慌てて向かってギリギリセーフでした。

近くに店舗が複数あるときにはよく確認しましょう。

マックアドベンチャー体験

実際にマックアドベンチャーを体験してきました!

予約したのは15時30分。
店舗を間違えるというちょっとしたトラブルもありましたが、
何とか予約時間ギリギリに到着。

店舗が混んでいると待たされます。

15時30分から、ということでしたが実際に始まったのは15時40分くらいから。
店舗が混んでいるとちょっと待たされます。

流れとしては、

  • 作るメニューを決める
  • 着替え、手洗いなど
  • バックエリアに入る
  • ハンバーガーを作る
  • ジュースを作る
  • カウンターに並べる

といった感じ。
店内で作っているところは残念ながらあまり見れませんでした。
奥の方でなんかやってるなぁくらい。

今回はハッピーセットを作ることに。
メニューを決めた後は着替えにいってきました。
2015-08-22 15.57.44
今回は長男の他に5人いました。
長男が一番最年少。。。
2015-08-22 15.58.45
キッチンに入って何やら説明を受けていました。
2015-08-22 15.59.05

この後はバックエリアに入っていったので何をしていたかわかりません。
冷蔵庫に入ったりいろいろ見ていたようですが。。。

しばらくたって出てきたと思ったら、すでにハンバーガーは完成済み。。。
一番見たかったところなのに見れず残念。

その後はジュースを入れていました。
オレンジジュースを選んで入れようとしたが届かず。。
店員さんに手伝ってもらっていました。

まず氷を入れて
2015-08-22 16.34.29
そしてジュースを。
2015-08-22 16.35.14届かないので抱っこしてもらって。。。

これで終了です。

最後はみんなで店員さんに「ありがとうございました!」とあいさつ。
2015-08-22 16.40.47

 

完成したのがこちら。
2015-08-22 16.58.09箱に入っていて何やらわかりませんが。。。

実はこの後に阿波踊りの時間が迫っており、
急いでいたのでハンバーガーの写真は撮れず。。

でも、美味しい!といって食べていたのでよかったです。

マックアドベンチャーは親は見学できるのか

親も見学はできます。
ちょっと遠目ですけどね。
店内の奥の方にいってしまうと見えませんが、
カウンター近くにくると見ていて大丈夫です。

上の写真を参考にしていただければ。
すべてスマホで撮った写真です。

マックアドベンチャーの料金は

気になるマックアドベンチャーの料金ですが、商品代だけです!

今回はハッピーセットを作ったのでハッピーセットの金額だけでOKです。
たしか450円くらいだったかと。。
ちゃんとおもちゃも貰えましたよ!

体験代はタダです。

5回やるとご褒美がもらえる

終わった後にこのようなものが貰えます。
2015-08-22 16.47.29
1のところにハンバーガーのシールが貼ってあります。

これ、5枚シールをためると、ごほうびが貰えるようです!
2回目はちょっと違うこともやらせてもらえるようです。
レジ打ちとか。

9月末までなので5回はキツいですが、またやらせたいと思います。
2015-08-22 16.47.32

追記ーーーーーーーー

またまたマックアドベンチャーを体験させました!
「仕事している」という感じが楽しいみたいですね。
マックアドベンチャー実際のお客さんを相手にするわけではなく、自分が食べるものを作っているので本当の就業体験とは言えないかもしれませんがすごく楽しんでいるのでいいでしょう。

子供が店員さんで親がお客さんとかだったらもっと楽しいのかもしれませんね、

マックアドベンチャーはすごくオススメですよ!

まとめ

4歳ではまだ仕事の大変さは感じられなかったようです。

仕事をしてお金を貰うのは大変なんだということまでは理解できなかったようです。
でも、楽しんでいましたよ!

最後に写真をもらうこともできました。

お子さんがいる方は是非マックアドベンチャーを体験させてあげて下さい。
喜びますよ!

 

子供と遊びに行くときはこちらもチェックしてみてください → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

【編集後記】
いよいよディズニーのハロウィンですね。
仮装はしないけど行きたい!

【イクメン日記】
今日からようやく幼稚園が本格的に始まりました。
一日あると疲れるようです。

【一日一新】
2チャンネルからのアクセス(なんか異様に多いです。。。)

       

“マックアドベンチャーの対象年齢は4歳から。実施店舗を確認しよう!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。