ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【サンタさんからの手紙】2015年のサマーカードが届いた!

calendar

reload

【サンタさんからの手紙】2015年のサマーカードが届いた!

サンタさんからサマーカードが届きました。
昨年に【サンタさんからの手紙】というものをやっていたので
そのお礼としてサマーカードが届いたのです。

子供が大喜び!
子供がいる方にはおすすめですよ。

2015-08-04 08.25.40

スポンサーリンク

サンタさんからの手紙とは

サンタさんからの手紙というのは、日本・フィンランドサンタクロース協会という
ところがやっているものです。
その名の通り、サンタさんから手紙が届くのです。

手紙が届く流れは、

  1. 11月頃に郵便局で申し込み
  2. クリスマスシーズンにサンタさんから手紙が届く
  3. 同封されている返信ハガキに「サンタさんへの手紙」を送る
  4. 夏頃にお礼のサマーカードが届く

こんな感じです。

サマーカードの内容

今回届いたのはサマーカード。
これは昨年のクリスマスのときにサンタさんに手紙を出したのですが、
そのお返事として届くものです。
今年の2月末までにクリスマスカードをサンタさんに送るとお返事が貰えます。

届いたものはこちら。
2015-08-03 21.59.23
サンタさんがバカンスを楽しんでいる様子が描かれています。
デザインは毎年違うようですね。

表にはメッセージも。
2015-08-04 08.25.53

ちょっと残念なのは、名前が入っていないこと。

クリスマスのときに届いた手紙には名前がはいっていたんですよ。
○○君って。
今回のサマーカードには入っていません。ちょっと残念。

2014-11-22 19.48.42

申し込みは秋頃

日本・フィンランド協会のHPによると、今年の申し込みは秋頃だそうです。
まだ具体的な日程等は書いていませんね。
昨年は期限が12月初旬でした。

申し込みを検討しているなら早めにチェックしておきましょう!

サンタさんからの手紙は4種類

届く手紙は4種類あります。

・幼児向け
・子供〜一般向け
・英文
・カレンダー付き、子供〜一般向け

この4つです。

昨年は幼児向けで申し込みました。
幼児向けは全部ひらがなで書いてあります。
値段は1,600円くらいでした。

サンタさんが埼玉県にやってくる!

この記事を書くにあたって日本・フィンランドサンタクロース協会のHPを
みていたら、なんと埼玉県にサンタさんがやってくるとのこと!

スクリーンショット 2015-08-04 08.37.12

でも、まだ詳細は未定のようです。
いつ、どこに、どんな形でくるのか? まったく書いていません。
決定次第お知らせします、とのこと。

これは楽しみですね、私は埼玉県に住んでいるのでこれは絶対行きたい!
(レイクタウンとかなら近くていいんですけど)

埼玉県に決まった理由は、サンタさんからの手紙の応募が
埼玉県が一番多かったからだそうです。
結果がこちら。
スクリーンショット 2015-08-04 08.55.01
これをみて「えっ!」と思ったのは私だけじゃないはず。

埼玉県、圧倒的すぎますよね。
ここまで圧倒的だと何か怪しい感じがしますが。。。。。
11月15日到着分まで、とあるので埼玉県の募集が早かったとかでしょうかね。。。

まとめ

子供って自分宛の手紙が届いたりするとすごく喜びますよね。
ウチの子はベネッセとかの体験版が届くと大喜びします。
昨日は幼稚園の先生から暑中見舞いがきて喜んでいました。

サンタさんから手紙がきたら絶対喜びますよ!

子供いる方は是非やってみてください。

平成27年11月5日追記—————————————

サンタさんへの手紙展に入選!

今日は平成27年11月5日ですが、昨年だしたサンタさんへの手紙が入選しました!
「サンタさんへの手紙展」に展示されるとのこと。
今日手紙が届きました!
IMG_5502 IMG_5504これは嬉しいですね!

展示場所は下記です。
IMG_5505このハガキを持っていくと記念品が貰えるようですよ。

展示期間が短いのですがせっかくなので行きます!

サンタさんからの手紙は子供が喜びますから是非やってみてください。

追記ここまで———————————————–

 

 

【関連記事】

【編集後記】
今日はセキュリティの話を聞きました。
マイナンバーも始まるので検討した方がよさそうです。

【イクメン日記】
今日は祖母が来てくれました。
妻の調子が悪いので祖父と交互に来てくれています。
すごい助かる!

【一日一新】
サンタさんサマーカード
ミッキーマウスの絵柄のドレッシング

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです