ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

税理士試験まで1ヶ月。合格したいならブログを見ている暇はない!

calendar

reload

税理士試験まで1ヶ月。合格したいならブログを見ている暇はない!

税理士試験までちょうど1ヶ月ですね。

再三このブログで書いているのですが、
試験直前であるにもかかわらず税理士試験関係の
キーワードでお越しいただく方が多いです。

検索しているということは、諦めていないということでしょう。
それであるなら、検索している暇があったら勉強した方がいいですよ。
合格したいならブログを見ている暇はない!

s_hand-vintage-old-book

スポンサーリンク

合格したいならブログを見ている暇はない!

税理士試験については何度か書いているので
書き尽くした感があります。
試験前に税理士試験について書くのは最後にします。

試験まであと一ヶ月というこのタイミングで税理士試験に関するキーワードで
このブログにお越しいただく方が増えています。

「税理士試験1ヶ月」、「法人税法1ヶ月で合格」、「所得税合格」などなど。

こんな検索している暇があったら勉強しましょう!

試験直前になったら「時間が足りない」とか思う訳ですから。
検索している間に理論を何ページ見れますか?

合格したいならブログを見ている暇はありませんよ。

スマホを断つ

知り合いの受験生はスマホを持っていません。
あった方が便利なのはわかっているが、
持っているとどうしてもいじってしまうから持たない、と。

これくらいストイックな気持ちでないと合格はできません。

スマホを持たない、というのは現実的に難しいかもしれません。
でも、勉強するときに手元におかないことはできますよね。

自宅で勉強するなら、勉強部屋とは違う部屋に置く。
自習室に行くなら持っていかない、など。

勉強するときにはスマホを持たない、というのも有効です。

スマホ歴2年と短い私でも、すでにスマホがないとダメになりました。
気づくといじっています。

スマホは意識しないとムダに時間を使ってしまいます。
スマホを持っていなければ検索もできませんからね。
その分、勉強しましょう!

不安を消したいならブログではなく勉強

あと1ヶ月しかないのに今さら勉強方法を勉強しても仕方ないでしょう。
税理士試験には1ヶ月で合格できる方法、なんてありません。
地道な積み重ねしかないのです。

不安になるのはわかりますが、ブログを見たところで不安は消えません。
不安を消すには勉強しかありません。
ひたすら勉強、です。

他の誰よりも勉強した、という自信だけが不安を消してくれます。

まとめ

税理士試験まであと1ヶ月。
1分1秒をムダにしないようにしましょう。
試験が終わった後はいくらでも遊べるわけですから。

後悔しないためにも勉強しましょう!

ということで、このブログを見ていた受験生のみなさん。
今から勉強開始です!

 

【関連記事】
【編集後記】
久しぶりに本をまとめ買い。
積読状態なので少しでも減らさないと。。。

【イクメン日記】
外出先で次男が大泣き。
どうにもならず帰宅。
一度火がつくとどうにもなりません。

【一日一新】
車で越谷イオンレイクタウン
IKEA ポップコーン

 

 

 

 

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです