子供の寝相対策にも!クッションになる無印良品の『体にフィットするソファ』。

無印良品の体にフィットするソファの活用について書いています。子供の寝相対策・遊び道具にもなっています。

無印良品の体にフィットするソファを使っています。
非常に柔らかくて気持ちいですよ!

もうこれ無しの生活には戻れないかもしれないです。

「人をダメにするソファ」というのは本当です!

2015-04-25 08.44.16

体にフィットするソファとは

体にフィットするソファとは、無印良品の商品です。

その名の通り、体にフィットします。
もの凄くやわらかいです。

こんな感じでもたれかかって使うと快適です。
2015-04-29_1634_001

「人をダメにするソファ」というのは本当

この『体にフィットするソファ』は
「人をダメにするソファ」とも言われています。

それくらい快適だと言うことですね。

無印良品も「ダメになる」と認めています。。
2015-04-30 13.15.00

 

体にフィットするソファのいいところ

いいところ、3つあります。

  1. 省スペース
  2. 持ち運べる
  3. カバーの種類(色)が多い

場所を取らない、持ち運べる、というのがいいですよね。
場所を選ばず使えます。
普通のソファーだと場所を移動する、というのは大変ですから。

カバーの種類もたくさんあります。
洗うこともできます。
2015-04-30_1324デニムだけちょっと高いですね。
しかも数量限定。

子どもが大好き

このソファ、子ども部屋に置いています。

理由は、子どもが好きだから!

いつもこんな感じで遊んでいます。

2015-04-25 08.43.54

2015-04-25 08.44.28

 

柔らかいから気持ちいいのでしょうね。
この上で飛び跳ねたりしています。

写真は1歳の次男ですが、
3歳の長男は走ってきてこのソファにダイブしています。。。

もう本当に気持ちいいみたいですよ!

柔らかいから子供を遊ばせていても安心できます。

破れに注意!

上記の写真のように乗っているだけならいいのですが、
長男のようにダイブしたり、激しく使用すると破ける可能性があります。

カバーを確認してみたら、かなり擦れていました。
2015-04-25 08.43.35

まだこれくらいなら大丈夫でしょう。
ただ、次男も激しく使うようになってくると、、、破けるでしょうね。。

破れるのも近いです。。。

耐久性は十分

このソファを買ったのは4、5年前です。
毎日のように使っていましたが、まったくへたっていません。

子どもが激しく使うようになったのが去年くらいからです。
急激にカバーが擦れてしまいましたが、本体の方はまったくへたっていません。

耐久性は十分です。

寝相の悪い子ども用に

子どもはかなり寝相が悪いです。
夜中、とんでもないところで寝ていることもあります。
たまに、「どん」という音がして壁に激突していることもありました。

寝相の悪い子どもが壁に激突しないように
壁際にこのソファを置いています。
2015-04-29 20.07.40
こんな感じで布団と壁の間に置いています。

こうすることで壁への激突を防げます。
(たまに乗り上げていることもありますが。。。)

2つ買って布団を挟んだら完璧でしょう。
柔らかいから押さえつけるような形にはならないですからね。
1つ12,600円するので2つ買うとちょっと高くなります。。

 

とがっていて危ないものなどがある場合には、
その前に置いておくといいです。

 

乳幼児は注意!

このソファ、乳幼児には使わないようにしましょう。
埋もれて窒息してしまう可能性があります。
それくらい柔らかいです。

十分気を付けましょう。

まとめ

体にフィットするソファ、かなり快適です。
本当にダメになります。

ソファとしてだけでなく、
子どもの遊び道具とか寝るとき壁にぶつからないようにする、
といった使い方もできます。

ちょっと高め(12,600円)ですが、かなり使えます!

無印良品ネットストア

いまなら無印良品週間ですから10%オフです。
2015-04-30_1352

 

無印良品についてはこんな記事も書いています。

 

【編集後記】
今日は行きと帰りの電車が両方とも遅れ。
行きは乗務員支障。(初めての体験)
帰りは車両故障。
散々でした。。

【イクメン日記】
明日は幼稚園の遠足。
楽しみにしているようです。