マラサダドーナツが美味しい!だけどミスドと比較した結果、ミスドで十分。

マラサダドーナツを食べました。

2015-04-26 12.19.37

マラサダドーナツとは

マラサダドーナツとはハワイのドーナツです。

マラサダ(Malasada)は、ハワイではとても有名なお菓子で、
イースト菌で生地を発酵させることで特徴のモチモチ・フワフワ食感を引き出し、
それを油で揚げて砂糖をまぶして作られるドーナツのことです。

たまたま越谷レイクタウンに行ったら新規オープンしていたので買ってみました。

3種類ある

マラサダドーナツ、今日はじめて知りました。

今日行った店舗では、3種類ありました。
・シュガー
・シナモンシュガー
・ココナッツシュガー
の3つです。

今回は、シュガーを買ってみました。

値段はちょっと高め

値段ですが、3種類とも同じで一個190円

メニュー表には
1個  190円
2個  380円
3個  570円
・・・
12個 2,280円  まで書いてあります。

複数個買ってもまったく割引がない。。。。。

2015-04-26 12.18.50

 

ミスドに慣れている自分にとってはちょっと高いように感じます。

出来立てが渡されるのでちょっと時間がかかる

今日は30人くらい並んでいました。

レイクタウンのお店では、まず食券を買います。
それを店員さんに渡すのですが、
食券を渡してからドーナツを受け取るまでの時間が長いです。

出来立てをもらえるので仕方ないですが、
待つのが嫌な自分にとっては早くしてほしいなと感じました。。

食べてみたらおいしい

実際に食べてみたらおいしかったです。

出来立てだから温かいし柔らかい。

2015-04-26 12.32.472015-04-26 12.39.06

 

中はこんな感じ。何も入っていません。
2015-04-26 12.39.58

 ミスドと比べてどう?

 

ドーナツはたまに食べます。
いつも買うのはミスタードーナツです。

決まって買うのがこれ。
2015-04-26_2125

今回買ったマラサダドーナツのシュガーは、ミスドのシュガーレイズドと同じような感じです。

シュガーレイズドを温めて、目隠しされたらどちらかわからないと思います。。。。。

マラサダドーナツ 190円、
ミスド 129円
この価格差、混雑具合、待ち時間を考慮するとミスドで十分です。

 

まとめ

結局、ミスドがいい、という結論になりました。。。

ただ、シナモンやココナッツはまだ試していませんから
次回買ってみたいと思います。

違うものも買ってみたい、と思うくらいのおいしさでした。
ミスドと価格が同じくらいなら、迷わずこちらを買います。

マラサダドーナツはいろいろな店舗があるようですから
まだ食べたことのない人は試してみてください。

 

2015年4月29日追記

セブンイレブンのドーナツを食べてみました。
リングドーナツです。
2015-04-29 08.50.58
かなり甘い感じですね。
クリスピードーナツに似ているような気がします。
(クリスピーの方がおいしいけど)

マラサダドーナツに似ているかな、と思って買ったのですが
違う種類でした。
甘いドーナツ、でした。

ものすごく美味しい、というわけではありませんが
110円 という値段は安いですね。

これで十分です。

 

【編集後記】
今日はレイクタウン。
いつものようにポポンデッタに行ってきました。

【イクメン日記】
天気が良かったのでレイクタウンの広場で遊ばせました。