XperiaZUltraの持ち運び用ケースは100円ショップで十分。

XperiaZUltraを使っています。

2015-04-12 21.29.06

XperiaZUltraはバッグに入れることが多い

XperiaZUltraですが、6.4インチあります。
ズボンのポケットやスーツの内ポケットにも入る大きさではあります。
入ることは入りますが、大きいので違和感があります。

iPhone6Plusよりも大きいです。
持ち運ぶときにはバッグに入れることが多くなります。

 

気づくと傷がついている、、、

 

無造作にバッグに入れていたら、傷がついてしまいました。。。
フィルムを貼ってあるので本体は大丈夫だとは思うのですが、かなり深い傷です。。。
はっきりと爪がひっかかるくらいの深さで傷がついています。

2015-04-11 22.33.32

原因は不明、いつついたのかもわかりません。。。

 

使用するときはBNKERRINGが便利

 

また傷がつくと嫌なのでケースを買うことにしました。
ケースといってもカバーではありません。
あくまで「持ち運び用」です。

よくカバーを付けている人をみかけますがカバーは使いたくありません。
BUNKERRINGをつけているので、使用するときにはカバーは不要です。
BUNKERRINGは非常に便利です。

BUNKERRINGについてはこちらに書きました。
スマホを落としたくないならBUNKER RINGがオススメ。一度使うと手放せなくなります。

 

100円ショップのケースで十分

 

ケースを探しに100円ショップに行ってみました。
100円ショップはバカにできません。
便利なものがたくさんあります。

100円ショップで良いものがありました。
こちらです。
2015-04-11 22.20.46
これ、本来はゲーム機用のケースです。
2015-04-10 17.25.36図柄を見ると、おそらくPSP用です。

これがXperiaZUltraを収納するのにピッタリでした。

 

実際に収納してみたらピッタリ

早速収納してみました。

 

ピッタリです。
XperiaZUltraのために作ったのではないかと思うくらいです。
このケースを使用してからは今のところ傷がついていません。

注意点は、出しずらいということです。

ピッタリなので出しずらいという欠点があります。
不用意にだすと落とす可能性も。。。
注意が必要です。
2015-04-11 22.30.11ちゃんと真横にスライドするように出さないと、途中でひっかかって落としやすくなります。
気を付けましょう。

 

まとめ

BUNKERRINGをつけて落下防止はしていたのですが、
傷対策はしていませんでした。
フィルムは貼ってありましたが、まさかあんな深い傷がつくなんて。。。。。
無防備にバッグに入れている人は注意しましょう。

100円ショップは意外と活用できます。
使えるものが売っているんですよね。
こんな記事も書いていますのでよかったら参考にしてみてください。

 

【編集後記】
今日はIKEAへ。
特に買うものはなかったのですがたまに行くと楽しいですね。
子どもは50円のアイスが食べたくて仕方なかったみたいですが。。

【イクメン日記】
いよいよ明日から幼稚園です。
ちゃんと通えるのか親の方が心配しています。