Xperia Z Ultraを2週間使ってみた感想。

Xperia Z Ultraを買って2週間経ちました。

2015-03-22 23.18.01

感想は想像以上に良い

Xperia Z Ultraを2週間使ってみた感想は、想像以上に良いです。
iPhone5とネクサス7(2012)と比較してもかなりサクサクです。
ネクサス7でもストレスなくまったく問題ないと思っていたのですが、それ以上でした。

電車での恥ずかしさはすぐに慣れる

初日は電車でつかうことを躊躇いました。
何となく恥ずかしかったのです。
私は電車でタブレットを使っている人をみると何の機種を使っているのか気になってしまうので
Xperia Z Ultraを使っていたら誰かに見られるかも、と。

一度使ったらすぐに慣れました。
はじめこそ何となく他人の目が気になりましたが、今ではまったく気になりません。
Xperia Z Ultraのレビューで「電車だと恥ずかしそう」というのを見かけますが、すぐに慣れます。

カメラの性能がイマイチというけど気にならない

Xperia Z Ultraのレビューを見ると、「カメラがイマイチ」というのをよく見かけます。
私の感想ですがそんなに気になりません。
iPhone5と比べてもそんなに違わないと思います。
主に子どもの写真を撮っていますがまったく問題ありません。
こだわる方でなければ問題ないでしょう。

BUNKER RINGを付けても片手操作はきつい

片手操作はちょっときついです。
BUNKERRINGを付けていますが電源ボタンがぎりぎり押せます。
2015-03-22 23.24.19

電源ボタンがぎりぎり押せるくらいです。

画面の端は届きません。

バッテリーは十分持つ

電池は十分です。
私は動画は見ません。
電子書籍、メール、スケジュール、ちょっとしたWEB閲覧くらいだと2日くらい持ちます。
バッテリーの不安はないですね。
画面もきれいだし不満はありません。
指紋がつきやすいのが難点です。
はじめは気になって拭いていたのですが今は放置してます。

これくらい指紋がつきます。
2015-03-13 09.18.49

気になるならカバーを付けた方がいいです。

 

発売して1年以上経っていますが、しばらく現役で使えるでしょう。
今は大分安くなってきていますから気になっているなら買ってみましょう。
買うなら海外版のSIMフリーがオススメです。

 

通話はまだ試していません。
当初は通話もネットもこれ一台にまとめようと思っていたのですが
ガラケーの良さも捨て難く、ガラケーとの二台持ちをしています。
電車での使用は慣れましたが、これで通話するのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。。。
【編集後記】
自宅PCが我慢できないくらい遅くなってきました。。。
買い替えかな。。

【イクメン日記】
次男の後追いがすごいです。。。
ちょっとママが見えなくなっただけで大泣き。
いつまで続くのか。。。。。