中古プラレールも売っている!ポポンデッタは電車好きには最高の場所

子どもが電車好きです。

2015-03-20 15.06.36

電車が好きならたまらないお店

休日にはよく越谷レイクタウンに行きます。
レイクタウンには子どもの遊び場がたくさんあります。
その子どもがお気に入りの遊び場の一つがポポンデッタです。

このポポンデッタというお店は電車の専門店です。
電車好きにはたまらないお店です。

2015-03-20 15.01.30

 

中古も売っています

ポポンデッタにはさまざまな電車のグッズが売っています。
私も何度かプラレールを買いました。

新品が特に安い、というわけではないのですがこのお店には中古も売っています。
2015-03-15 09.41.292015-03-15 09.38.002015-03-15 09.42.12

2015-03-15 09.38.06

中古のプラレールを買いました。
貨物列車を買ったのですが、買ったその日のうちに連結部分が壊れてしまいました。。。
中古だったので脆くなっていたのか、長男の扱いが雑なのかわかりませんが
買ってその日に壊れたのは初めてです。

レイアウトのレンタルも

このお店、レイアウトのレンタルもやっています。
レイアウトとは、情景を作り込んだジオラマに電車を走らせるレールがあるものです。
このレールを貸してもらって自分の電車を走らせるのです。
レイクタウンでは4レーンくらいあり、いつも小学生くらいの子どもが走らせています。

 

 

2015-03-20 15.04.24

電車だけでなくミニ四駆も

私と同年代には懐かしいミニ四駆のコースもあります。
2015-03-15 09.40.09こちらは子どもだけでなく、大人も走らせています。

 

こちらのポポンデッタというお店、全国に複数店あるようです。
お近くにある方は是非行ってみてください。
子どもは喜ぶと思います。
ポポンデッタ店舗

 

【編集後記】
3月申告の資料がこない。。。
かなり焦ってます。

【イクメン日記】
だんだん箸が上手に使えるようになってきました。
やはり毎日使わせることが大切ですね。