ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

『日本一ふざけた会社のギリギリセーフな仕事術』を読んでみた。電車で読むのはやめた方がいい、笑いが止まらないかも。

time 2015/03/15

『日本一ふざけた会社のギリギリセーフな仕事術』を読んでみた。電車で読むのはやめた方がいい、笑いが止まらないかも。

今まで読んだなかで一番爆笑でした。

2015-03-15 08.44.50

sponsored link

電車で読むのは危険

先日読んだ、『日本一ふざけた会社のギリギリセーフな仕事術』。
もの凄くツボにはまりました。
電車で読んだのですが、ずっとニヤニヤしていました。
周りから見たらかなり怪しい人に見えたでしょう。

この本は電車で読んではいけません。

人生楽しもう、と思わせてくれる

著者はシモダテツヤという人ですが、株式会社バーグハンバーグバーグの社長です。
社名からしてふざけています。
【徹底的にふざける】ということをモットーにしているそうです。

本にいくつか仕事の実績などがありますが、どれもふざけています。
イケてるしヤバい男 
・インド人完全無視カレー
・社員の結婚祝いに巨大なシマウマを送り付けたり

これらのエピソードを電車で読んで少し声をだして笑ってしまいました。
バラエティーは見ないし、お笑い芸人もほとんど知らないのですが、
この本は笑いの内容がツボに入りました。

とにかく「ふざけ通す」ということが伝わってきます。
読んでいてとても面白いですし、楽しく生きようと思わせてくれます。

今まで読んだなかで一番面白かったです。
ただ、役に立つかというと微妙ですが。。。
『~仕事術』となっていますが、仕事に使えるような内容があるかというと。。。
それよりも楽しむため、面白い本を読みたい人にオススメです。
まだ読んでいない人は是非読んでみてください。

 

       

こちらの記事もオススメです

足し算する人生をやめる!減らす・捨てることが大切『引き算する勇気』
悩んだり不安になったときに繰り返し読む本を見つけよう!
2016年上半期に読んで面白かったマンガ。キン肉マンが熱い!

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村