ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ワイヤレスゲートのSIMを使ってみた。ネットはこれ1つだけで十分!

time 2015/03/07

ワイヤレスゲートのSIMを使ってみた。ネットはこれ1つだけで十分!

先日、ワイヤレスゲートのSIMを契約しました。

2015-03-07 21.59.31

sponsored link

はじめてワイヤレスゲートのSIMを使ってみた

今日はじめてワイヤレスゲートのSIMを使いました。
契約は数日前にしたのですがずっと使っていませんでした。
今日は休日だったので仕事で使うこともないため試しに使ってみました。

速度が遅いというけど気にならないレベル

ワイヤレスゲートのSIMは使い放題だけど速度が遅いです。
ネットなどでは「遅い」という評判が多いですね。
今日使ってみた感想は、まったく問題ありませんでした。
私は動画は見ません。外ではメールやスケジュール、LINEやTwitterがメインです。
このくらいの用途ならまったく問題ないレベルです。
ライトユーザーならこれで十分です。
月額480円ですよ。
ドコモやau、ソフトバンクなどに高いお金を払う必要ないです。
一部のヘビーユーザーのために高いお金を払うのはもったいないです。

やっぱり使い放題というのがいい

一日使ってみて感じたことは、制限がないというのがもの凄くいいということです。
今までは制限ありのSIMだけでした。
0CNにして(一日70MBまで)制限をあまり気にしなくなりました。

外で子どもの写真や動画をよく撮ります。
それをクラウドに保存しているのですが、制限があると通信量が気になって仕方ありません。
Wi-Fiのときだけアップロードするように設定すればいいのですが、
メインで使っているiPhone5はモバイルルーターに繋いで使っているので常にWi-Fiなのです。
外でもアップロードされてしまうのです。
いちいち手動でアップロードするのも面倒で、これがストレスでした。
OCNの一日70MBにしてからはストレスが減りました。
一日経てば制限が解除されるからです。

ワイヤレスゲートの無制限、というのはものすごく良いですね。
無制限だからアップロードやダウンロードしても通信量が気にならないのです。
まったくストレスがありません。
(速度が遅いので時間がかかる、というストレスはありますが)

最寄駅でのもの。
2015-03-07 15.24.05私にはこれでも十分です。

 

まとめ

ライトユーザーならワイヤレスゲートのSIMで十分です。
月額480円ですよ。
パケ放題みたいなものに月4,000円とか5,000円払う必要はありません。
初期費用で3,000円、月額480円で解約金などありません。
費用を抑えたいと思っている人は試しに使ってみてください。

 

【編集後記】
新しいタブレットを買いました。今日到着。
これから設定します。
新しいものはワクワクしますね。

【イクメン日記】
天気が悪かったのでベビーカーが使えず次男を抱っこしてお出かけ。
さすがに重い。。。
片が痛いです。

       

こちらの記事もオススメです

auからクーポンが送られてきました。iPhone6はクーポンで買う
スマホ代の節約には2台持ち。ガラケーとタブレットの組み合わせがいい!
格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村