WiiFitを一か月続けてみたけど今のところダイエット効果なし。すぐダイエットはできないけど運動の習慣をつけるにはいいです。

WiiFitをやり始めてから一か月くらい経ちました。

2015-01-28 21.35.11

一か月では体重の変化なし

自宅のデュアルディスプレイ化を機にWiiFitを再開して一か月くらい経ちました。
ほぼ毎日体重測定していますが、大きな変化はありません。
測定の仕方(バランスボードと本体の距離とか)によると思うのですが、たまに-4㎏とかになるときがあります。次の日にはもとに戻っています。
ダイエットするためにはもうちょっと続けないといけないみたいです。。。
2015-02-25 21.50.47

体を鍛えるにはいいかも

今のところダイエット効果はありませんが、筋肉痛にはなっています。
常にどこかが痛いです。
特に腕立て伏せはものすごくきついです。。。
20回やっているのですが、ただの腕立てではなく一回普通にやったら片手でやって、みたいな感じでものすごくつらいです。
腕立てはまだ一週間くらいですが常に腕が筋肉痛です。

腹筋もやっています。
ジャックナイフ、というやつです。
30回やるとはじめの頃は筋肉痛になっていましたが今は筋肉痛にはなりません。(キツイですが)
鍛えるには回数を増やさないといけませんね。

フラフープ、も毎日やっています。
腰を振るのですが結構キツイです。
右周り、左回りを3分ずつやるとかなり疲れます。

ネットではジャックナイフとフラフープをやり続けたら痩せた、という情報がたくさんあります。
3ヶ月を目標にやり続けてみようと思います。

スポーツジムには通えなくても運動する意識がつく

以前も書きましたが、なかなかスポーツジムに行くことができません。

久しぶりにWiiFitをやってみた。ランニングやフィットネスジムに行けない人にはお勧めです。

それでもWiiFitをやっていると運動しようという意識がでます。
30分くらいやっていることが多いのですが時間がないときは15分のときもあります。
それでも終わった後は疲れますし、汗ばむときもあります。

ながら運動、というものもあります。
テレビを見ながら30分くらいジョギング、踏み台昇降なんかができます。
リビングなどテレビが見れるなら「ながら運動」もいいと思います。

運動したいけど、いきなりジムに行くにはハードルが高いと思っている人、ジムに行きたいけどいけない人にはWiiFitがおススメです。

 

【編集後記】
久しぶりに会った友人が筋トレにはまっていて驚きました。
ライザップのCMにでれるくらい鍛えています。
朝、昼は何も食べずにプロテインだけとか。。。 自分にはできません。

【イクメン日記】
今日はマクドナルドに行ったそうです。
あまりファストフードは食べさせたくないんですが、子どもは大好きですね。