小川珈琲を初体験。たまには行ったことのない喫茶店に入ってみると楽しいかも。

先日、小川珈琲に行ってみました。

2015-02-18 16.15.54

小川珈琲とは

京都に本店があります。
京都には12店舗あるようです。
HPで調べてみると東京には直営店がありません。
関東に4店舗です。
神奈川に2店、千葉1店、埼玉1店です。
埼玉の1店が越谷レイクタウンにあります。
小川珈琲店舗

レイクタウンにはよく行くので店舗があることは知っていたのですが入ったのは初めてです。
スタバなどよりちょっと高めです。
誕生日だったこともあり、試しに入ってみました。

店舗はそれほど広くない

入ってみると、店舗はそれほど広くありません。
スタバのようにカウンターで注文するのではなく、席についてから注文します。
テーブルもそれほど広くありません。
MacBookAirは普通に置けます。

2015-02-19 16.06.34

平日の昼間でしたが、お客さんはそれほどいませんでした。

値段はちょっと高めです。

2015-02-19 15.55.31注文したのはカフェラテですが730円でした。
大きさからいってスタバのトールサイズくらいだと思います。
スタバだと400円くらいですから高めですね。

味の違いは。。。 正直よくわかりませんでした。
スタバでもおいしいと思うし、それほど違いがわかりません。。
(コーヒーの味の違いがよくわからないのです・・)

ロールケーキがおいしそう

ロールケーキがおいしそうでした。

2015-02-19 16.42.212015-02-19 16.00.09

 

2015-02-19 15.56.39

何か食べたかったのですが、直前の打ち合わせでお菓子をいただいたのでお腹いっぱいでした。
自宅から近いので子どもを連れてこようと思います。
伝票を入れるものもおしゃれでした。
2015-02-19 16.24.05

 

まとめ

本店が京都ということもあって全体的に京都っぽい感じでした。
関東には店舗が少ないですが、近くにある人は是非いってみてください。
一日一新というのをやっている方もたくさんいますが、いったことのない店舗にいってみるというものいいものですね。
【編集後記】
昨日は誕生日でした。
といっても、何もなかったですが。。
妻も忘れていたくらいなので。。。。。

【イクメン日記】
長男が4月から幼稚園入園です。
入園までに朝に排便する習慣をつけてください、といわれましたがむずかしいですね。。