やろうと思ったことはちょっとでもいいから始めてみる。ちょっと調べてみるだけで先に進めるかも。

5月の子どもの誕生日を祝おうと思っていろいろ調べています。

2015-02-04 21.41.35

やりたいと思うことをちょっと調べてみる

今年の長男の誕生日にディズニーでお祝いしたいとひそかに思っています。
妻にも話していません。
私が勝手に思っているだけです。

ちょっと調べてみると、バースデープランなるものがあるようです。
12,000円です。
思ったより高くないし、いいかなぁと思っています。

今まで漠然と何となくやってあげたいと思っていたのですが
調べたりしているうちに現実的になってきました。
費用もそんなにかからないことがわかりましたし、
あと問題なのは幼稚園の日程だけです。

ちょっと調べてみるだけで現実的になってくる

ディズニーでお祝い、を調べた結果、金銭面では問題ないし、
4歳でもバースデープランを選べることがわかりました。
あとは日程だけの問題です。
4月から幼稚園がはじまるので平日は難しいので休日しかいけません。
(幼稚園なので休んでも大丈夫でしょうが入学してすぐなので休みづらいかも)

日程だけの問題なのでバースデーディズニーが現実的になってきました。

やってみたら意外と簡単だったりする

やろうかどうか、買おうかどうか、できるかどうかを悩んでいても何も変わりません。
まず調べるということをやってみましょう。
ちょっとグーグルで検索するだけでもいいです。

私が昨年やってみたことは、
ランニング → やってみたけどいろいろ制約があり今はやっていません(WiiFitをやっている)
子連れ泊まりディズニー → 検索したら1歳の子連れディズニーに行っている人がたくさんいたので行ってみた
子連れ泊まり温泉 → 子どもは個室温泉なら騒いでも大丈夫らしいので個室を探して行ってみた
Macを使ってみたいけど難しそう → 買ってみたら問題なく使える
ブログをやってみたいけど自分にはできなそう → やってみたら半年以上毎日続いてる

昨年に限らず今までで一番大きかったのは、税理士試験です。
試験勉強を始める前は、周りのみんなから大変だから無理、働きながらじゃ受からないと言われました。
(やってもいない人に無理、と言われた。。。)
始めてみたら受かりました。 (ものすごく大変でしたが)

 悩んでいたり迷っていても何も変わらない

続いているものもあるしすぐやめたものもあります。
続くかどうかダメかどうかはやってみないとわからないですからね。
やってみたら意外と簡単だったりします。
やりたいことがあるならまずは検索することからやってみましょう。
【編集後記】
昨日は豆まきをしました。
鬼の面をかぶって帰宅したのですが子どもたちの反応はイマイチ。。。
もっと泣くと思ったのですがおもいっきりすべってしまいました。。。。。

【イクメン日記】
豆まきが楽しかったみたいで今日も豆をいじってました。
おいしくはなかったみたいであまり食べようとはしません。