27インチのモニターを買ってみた。感動です! 迷っているなら買ってみましょう。

自宅用にモニターを買いました。

2015-01-13 21.06.36

27インチは大きいけど意外と場所をとらない

以前から仕事用ではデュアルディスプレイにしていました。
15インチと21インチです。
21インチでも大きいと思っていました。

今回、自宅でも仕事ができるように自宅用のディスプレイを購入しました。
どうせなら大きい方がいいと思って27インチを買いました。
BENQです。
思っていたほど場所は取りません。
土台の部分は21インチのものとそんなに変わりません。
土台の直径は24センチくらいです。

そんなに場所は取らいのですが、さすがに机が一つでは置き場所が無いので
急遽しまってあった机をだしてきました。
2015-01-13 22.10.46

HDMIケーブルで繋ぐときは注意

以前テレビを繋げようと間違ってかったHDMIケーブルがあったのでこれでつなげてみました。

繋いだはずなのにしばらくしても映りません。
繋ぎなおすとPCのモニターが一瞬消えるので認識しているのは間違いないのですが映りません。
電源を入れなおすと 「接続されていません」 と表示されます。
しっかり繋いでるはずなのに認識されず焦りました。
初期不良か、と思いながらいろいろいじっていると接続がDVIになっていたようです。
初期設定を変更しないといけなかったのです。
右側にスイッチみたいなのがあるのでそこでHDMIを選ぶ必要があります。
2015-01-13 22.29.45これでうつりました。

大きい画面は感動する。どうせ買うなら27インチにしましょう

大きい画面は感動します。
24インチや21インチと迷ったのですが27インチにして本当に良かったです。
仕事用が21インチなのですが、27インチを使ってからだと小さく感じます。
もともと仕事でデュアルディスプレイにしていましたが大きさが違うと効率も違ってきます。
まだ2日くらいですが明らかに効率よくなった気がします。

買おうと思っている人は絶対大きい方がいいですよ!
テレビで27インチというと大したことないですが、モニターだと大きさに感動します。

古いWillを持っているのですがHDMI用の機器を買えば繋げることができるようです。
なかなか運動する時間が取れないのでこれでFitでもやろうかと思います。

【編集後記】
自分の確定申告が終わりました。
自分のモノは億劫になりますね。
とりあえず終わってホッとしました。

【イクメン日記】
今日は雨でずっと家にいたようです。
家にいると何かしら食べているので気を付けないといけません。