ネスカフェバリスタを買ってみた。インスタントよりは美味しいです。

私も妻もよくコーヒーを飲みます。

2015-01-10 12.22.25

コーヒーはインスタントばっかり

私はよくコーヒーを飲みます。
以前は1日に5杯くらい飲んでいました。
きっかけは税理士試験の勉強をしていたときに眠気覚ましのために飲んだことです。
それからは朝、昼、休憩のときなど定期的に飲むようになりました。
今も朝はセブンイレブンのセブンカフェを飲んでいます。
昼に2杯くらい飲みますがインスタントです。
休日は1日1杯です。
妻もよくコーヒーを飲むのでついでにいれてもらいます。
インスタントです。

どうせなら美味しいコーヒーが飲みたい

私はコーヒーの味の違いがよくわかりません。
でも、毎日セブンカフェのコーヒーを飲んでいたらインスタントとの違いはわかるようになりました。
インスタントだと薄いんですよね。
濃く入れても苦いだけというか、深みがないのです。

自宅ではいつもインスタントですが、正月にヤマダ電機のチラシをみていたら
ネスカフェのバリスタが安くなっていました。(結局、楽天で買いましたが)
どうせなら美味しいコーヒーが飲みたいと思って買うことにしました。

ネスカフェバリスタを買ってみた

買ったのはこちらです。
2015-01-10 11.59.48赤が良かったのですが妻が注文したので白に。。。

肝心の味ですが、いつものインスタントよりは美味しいです。
カフェのコーヒーとインスタントの中間、といった感じです。
ゴールドブレンドのおまけつきで7,000円くらいでした。
この金額ならありだと思います。

カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなども作れます。
カフェラテを作っみましたがちょっと薄い感じがします。
完全にカフェ以下ですね。

手入れも水洗いだけでいいようなので簡単です。

もう少し使ってから使用感など書いてみたいと思います。
2015-01-10 11.59.54

インスタントコーヒーをよく飲むという方は購入を検討してみてください。

【編集後記】
ドラクエ5も終わりそうです。
次は3でも買おうかと思っています。
ゲームをやっているような状況ではないのですが、つい。。

【イクメン日記】
子どもは敏感ですね。
私が不機嫌だとすぐにわかります。
何で怒ってるの? とすぐ聞いてきます。
気を付けないといけませんね。