ダイニングテーブル用にベンチを買いました。ベンチは3歳なら普通に使えます。

そろそろ次男も一緒に食事をさせそうと思い新たにイスを買いました。

2015-01-01 15.11.01

IKEAでベンチを購入

またまたIKEAです。最近多いです。
次男も1歳になったのでそろそろイスに座らせてみることにしました。
今まで長男が座っていたイスです。
高さを何段階かに調整できるので1歳でも大丈夫です。
次男はそれでいいとして、長男が座るイスがないので買うことにしました。
買ったのはこちらです。
2015-01-04 14.00.01IKEAで7,000円でした。
組み立ても4つの脚をつけるだけなので簡単です。

3歳なら問題なくベンチに座れる

こちらのベンチですが背もたれがありません。
ちょっと心配でしたが3歳の長男は問題なく座れました。
高さもちょっと低いかな、という感じですが食事も問題ありません。
3歳の長男が座るとこんな感じです。
2015-01-06 20.29.54子どもには少し低い感じがしますがこれでも問題はありません。
気になるならクッションなどを使えばいいでしょう。

このテーブルも以前にIKEAで購入したものです。(25,000円くらいでした)
このテーブルは折り畳みができて両側に広げることができます。
写真では片側だけ広げている状態です。
次男がもう少し大きくなったら両側を広げて使おうと思っています。
IKEAではこのテーブルとベンチがセットで展示してありました。

ベンチだと子どもに食べさせるときに便利

ベンチだと子どもと並んで座ることができます。
密着できるので食べさせるときには非常に便利です。
7,000円でしたが見た目も安っぽくないし、お勧めです。
子どもがいる方はもちろん、通常に使うにもいいと思います。
ダイニングセットなどを検討している方は参考にしていただけると嬉しいです。

【編集後記】
年末調整がようやく終わります。
あと数件。ダイレクト納付にしてからは便利ですね。

【イクメン日記】
冒頭の写真は凧です。
正月に子どもと一緒に凧揚げをしました。
なかなかあげるのは難しいですよ。