ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

IKEAのもみの木を返してきました。返却期間は1月12日まで。クーポンが貰えます。

calendar

reload

IKEAにもみの木を返却してきました。

2015-01-04 10.43.32

IKEAのもみの木は返却するとクーポンが貰えます

去年は初めてIKEAのクリスマスツリーを買いました。
本物のもみの木です。
価格は1,999円ですが、返却すると同額のクーポンが貰えますので実質0円です。
購入するとこのような購入証明書が貰えます。
2015-01-04 09.12.58これは返却した後のものです。(返却すると右の方にクリスマスツリーのスタンプが押されます)
これで買い物した際に1,999円の割引がされます。

実際は返却しなくても割引されます。
期間内(1月3日から1月12日)であれば購入証明書を持参することで割引してもらえます。

返却するときに困ったことは

実際に返却したときに困ったことは、葉がポロポロ落ちることです。
本当にちょっと触れただけで落ちます。
あと、葉がチクチクして痛いです。

IKEA特集ページ

返却する際に気を付けることは、
・返却するまでに期間があるのでクリスマスが終わったら外に出して乾燥させる
・軍手(必須)をして外で葉をなるべく落とす
・新聞紙でくるむのではなく、ビニール袋でくるんだ方がいい(今回は新聞紙でくるんだら車に葉がボロボロ落ちてました。)
・枝を切ってもいいので切れるなら切った方がいい
といったところです。

とにかく葉がボロボロ落ちます。
家の中で新聞紙などにくるもうとすると大変なことになります。
エアコンにあてると枯れる、という噂を聞いたのでなるべく枯れないようにしていたのですが
それがいけなかったのかもしれません。
どうせなら思いっきり枯らした方が楽かもしれません。
これから返却する人は注意して下さい。

IKEA特集ページ

【編集後記】
最近よくIKEAに行きます。
子どもが好きなのです。
ソフトクリームが50円なので毎回買ってあげるし、家具が置いてあるのが遊び場のような感覚みたいです。

【イクメン日記】
長男が転んで鼻の下に傷をつくりました。
何度注意しても高いところに上りたがります。

       

こちらの記事もオススメです