ドラクエ5もネクサス7(2012)で問題なくできる

ドラクエ5をネクサス7(2012)でやっています。

2014-12-21 20.39.24

ネクサス7(2012)はコスパ高い

私はいまだにネクサス7(2012)を使っています。
毎日使っていますがまったく問題なく使えています。
Android5.0にアップデートしたら不具合があった、などとも聞きますが
私にはまだアップデートがきていません。 (3gモデルだからかもしれません)
3gモデルなのでSIMカードをいれれば外でも使えます。
3gなのでLTEは使えませんけどね。
2012だとテザリングができませんので、これはデメリットです。
2013はテザリングが可能です。しかもLTEです。

2012は2013と比べると重いしテザリングできないし3gだしと悪いところばかりですが
価格がすごく安いです。
EXPANSYSだとwifiモデルが8,000円くらいで売ってます。
wifiモデルはすでにAndroid5.0がきているようなので最新のものが使えます。
不具合も対応策があるようですから問題ないでしょう。
8,000円くらいで最新のAndroid5.0が使えるのでコスパ高いでしょう。

以前にもこのような記事を書いています。
大画面スマホが欲しいならネクサス7(2012)という選択も。コスパ高いです。

ネクサス7(2012)でドラクエ5も問題なくできる

先日、スマホ版のドラクエ5を買ってしまいました。
空いた時間でちょくちょくやっています。
昨日のブログで時間を浪費しない、と書きましたが浪費しているわけではありません。
なにしろ妻にバレないようにやらないといけないので。
浪費できるほどできません。。。。。

ネクサス7(2012)でやっていますが、まったく問題なく出来ます。
1回だけ「問題が発生したので終了します」といって強制的に終了してしまいましたが
端末ではなく通信環境が原因だと思います。(オートセーブで大丈夫でした)
以前にドラクエ1もやりましたがこちらも問題なくできました。
ゲームをするならタブレット。子どもを抱っこしながらでもできるし奥さんにバレることもありません。

まとめ

ネクサス7(2012)は型落ちもいいところで見向きもしない人もいるでしょうが
まだまだ現役で使えると思います。
ネットをみたり、Youtube、メールくらいなら十分です。
電子書籍としても使えますし、ドラクエのようなゲームもできます。
端末自体も8,000円くらいですし、かなりコスパは高いです。
初めてのタブレットに最適でしょう。

おまけ

スマホ版のドラクエ5ではプレゼントがもらえます。
「モンスターブローチ」というものでモンスターが仲間になりやすくなるもの。
2015年の1月1日まで。 青年になってからのセーブデータが必要。
コードは、DQ5T-ENKUーHANAーYOME です。

【編集後記】
妻にクリスマスプレゼントをねだられています。。。
自分用に新しいスマホを買おうとしてたんだけど。
どうしよう。。。

【イクメン日記】
今日は昼寝をしなかったのですぐ寝ちゃいました。
毎日サンタさんが来るのを楽しみにしています。