見た目だけで買って大正解!買い物は本当に欲しいものを買えば後悔しない

買い物するときには本当に自分が気に入ったものを買えば後悔しません。
妥協しないようにしましょう!

今日は掃除機を買いました。

機能的にはちょっと劣るものだったのですが、見た目だけで選びました。
これが大正解!

ちょっと性能が劣るかもしれないですが、
見た目はかなり気に入っています。

やはり買い物は本当に気に入ったものを買った方がいいですね!

2014-12-06 19.56.24

10年ぶりに掃除機を買い替えた

今まで紙パックのものを使っていました。
いつ買ったのかわからないほど昔のモノです。
おそらく10年くらい経っています。。。

LG製です。
不具合などまったく無く今回も壊れたわけではありません。
フローリングのところは問題なくゴミを吸っていました。(見えないゴミは残ってたのでしょうが)
絨毯の部屋は目で見えるゴミが残るようになったので買い替えることにしました。

本当はすべての部屋をフローリングにしたいのですが賃貸なので出来ません。

100%見た目だけで選んだけど大満足

あらかじめネットでどんなモノがあるのか調べておきました。

掃除機を買うのは10年振りなので最近のモノはまったくわかりません。
ダイソンがいい、というのは聞いたことがありますがそれ以外は知りません。
予算は5万円くらいで実際に店舗にいって決めればいいやと思い近くのヤマダ電機に行きました。

実際に売っているものを見てびっくりしました。
今の掃除機は赤や青、ピンクなどいろいろあるんですね!
今まで使っていたのがグレーの暗い色だったので掃除機はそういう色しかないものだと思っていました。

一通り性能の違いなんかを店員さんに聞いたうえで買ったのがこれです。
2014-12-07 08.25.11
SHARPです。
20,000円くらいでした。

部屋の広さなどからもっと大きいものを勧められたのですが、とにかくこれが気に入ったので買いました!
買った後で価格コムなんかのレビューを見たら評判悪いですね。。。
それでも自分としてはかっこいいと思うし、赤が好きなので大満足です!

使ってみましたが10年前のモノとは比較ならないほどよく吸い取ります。
当たり前ですね。

まとめ

性能も大切だと思いますが、自分が気に入るかどうかも大切だと思います。
自分が気に入っていれば使いたいと思うようになるからです。
いくら性能が高くても使わなかったら意味がないですしね。

掃除機に限らず他のモノも気に入ったモノを買った方がいいでしょう。
スマホなんかもそうです。

最近のスマホならそんなに性能の差はないと思います。(よっぽど古くない限り)
少しくらいの性能の差なら自分の気に入ったモノを買った方がいいです。

アイフォンを買っている人も同じような考えなのでしょうね。

【編集後記】

【編集後記】
今日もレイクタウンに行ってきました。
最近は店舗の入れ替えが多く初めて見るお店が多いです。

【イクメン日記】
長男が風邪をひきました。
咳がひどいです。
これは家族全員にうつりますね。。。