IKEAでもみの木を買ってきた!子供に本物の木のクリスマスツリーを見せよう

IKEAでもみの木を買いました。
本物のもみの木ですよ!
数量限定なのでお早めに。

約2,000円ですが2,000円分のクーポン券がもらえますから実質0円です。
しかも返却できるので処分にも困りません!

販売開始日の当日に行ってきました。
まだまだ在庫はたくさんありましたよ。

2015年も買ってきたので追記しています。

ただ2015年は2014年よりも少し値上がりしていました。。。

2014-11-20 18.08.58

IKEAのもみの木はなかなか買えない?

以前からIKEAで本物のもみの木が売っていることは知っていました。

ただいつ発売されるのかがわからずいつも売り切れで買うことができませんでした。
今年は妻のママ友がIKEAの近所に住んでおり、チラシの情報をいただいて発売日に買いにいきました。
流石に発売当日だったのでまだまだたくさんありました。

IKEA特集ページ

もみの木は実質0円

もみの木は1,999円です。
このもみの木をクリスマスが終わってからIKEAに返すと1,999円のクーポンが貰えます。
実質0円ということです。
クーポンに代えることができる期間は、2015年1月3日から12日となっています。

IKEAのもみの木の買い方

2014-11-20 18.08.39

まず、直接レジにいってもみの木が欲しい旨を伝え会計を済ませます。
すると引換券を貰えます。

店内ではなく、店の外にもみの木が積まれていますのでそこで引換券と交換します。
もみの木は自分で自由に選べます。
私が買ったときは夜でしかも雨でしたのでよくわかりませんでした。。。
2014-11-20 18.41.22暗くて分かりずらいですが、こんな感じで山積みになっています。
ここから好きな木を選びます。

暗くてよくわからなかったのでより太いものを選びました。
これです。
2014-11-22 13.41.02

これだけではダメで立てさせるものが必要です。
2,000円で販売していました。
2014-11-22 13.42.08水を入れることができるようになっています。

立てかけるとこんな感じです。
2014-11-22 13.47.35結構大きいです。
160cmくらいありそうです。

写真でもわかると思いますが、葉や枝がたくさん飛び散ります。
子どもが触ることを考えると恐ろしいです。
子どもが触れないようにする工夫は必要です。
この後、飾りつけをしましたが触るたびに葉が落ちます。。。

子どもも本物の木だと喜んでいます。
葉が飛び散るのがすごく気になりますが喜んでいるので買ってよかったです。
欲しい人は早めに買いましょう。 売り切れてしまうかもしれませんよ。
選ぶときに細いものも結構たくさんありました。
最後の方はそのような細いものしか残らないと思います。急ぎましょう!

平成27年11月19日追記—————————————————

2015年IKEAのもみの木を買ってきた!

2015年の今年ももみの木を買ってきました。
2015年のIKEAのもみの木は少し値上がりしています!
IMG_58172,499円になっています。

昨年と同じように同額のクーポンがもらえますので、実質0円です。

仕事が終わってからでしたので夜でした・・・・・
IMG_5823

昨年は雨でしたからね。(しかも夜)
それよりはマシでした。。。
夜の20時近くでしたが、かなりの数のお客さんがいましたよ。

こんな作業台があって新聞紙でくるむことができます。
IMG_5820

売り切れ前に買いたかったので販売開始日の11月19日に行ってきました。
まだまだ在庫はたくさんありましたよ!
(慌てて夜に行かなくてもよかったかも。。。)

欲しい方は是非お早目に!

追記ここまで—————————————-

IKEA特集ページ
 

【編集後記】
やはり光は早いですね。
ADSLとは違います。
いかに時間をロスしていたか痛感してます。

【イクメン日記】
近所でイルミネーションの点灯式がありました。
大はしゃぎです。
疲れてすぐに寝てしまいました。