ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

フレッツ光にしました! フレッツ光は直接NTTに申し込むのは損、いい代理店をさがしましょう。

calendar

reload

フレッツ光にしました! フレッツ光は直接NTTに申し込むのは損、いい代理店をさがしましょう。

今日フレッツ光が開通しました。

2014-11-21 21.24.23

フレッツ光の申込み

フレッツ光を申し込んだのが11月6日、開通したのは11月21日ですから15日かかりました。
一か月くらいかかるかと予想していたので思ったより早かったです。

今まではADSLでした。
動画なんかあまりみませんし、ちょっと遅いかなと思うくらいで特に不満はなかったのです。
子どもの写真や動画をアップロードするときに遅いくらいでした。

たまたま価格comを見ていて「フレッツ光申込みでキャッシュバック」とあったので
調べてみたのがきっかけです。
調べてみると、かなり大きい金額のキャッシュバックがあります。
料金も今のADSLと同じくらいなので変えることにしました。

フレッツ光はどこで申し込むか

フレッツ光をどこで申し込むかは重要です。
間違ってもNTTに直接申し込んではいけません、損です。

「フレッツ光 申込み」 で検索するとたくさんでてきて、どこで申し込んでいいのかわかりません。
価格comなんかがよく聞くし安心できそうなので申し込もうとしたのですが、
調べてみるとそれほどお得ではないようです。

キャッシュバックがすぐ貰えるところがいい

「キャッシュバック5万円」とか大きなキャッシュバックをうたっていますが、
貰えるのは開通後の10か月後とか一年後だったりします。
貰えないことはないでしょうがかなり先ですから忘れてしまう可能性もあります。
しかも、大体がプロバイダーからのメールが来るのでそれから手続きをすることになります。
メールを待っていなくてはいけないのです。
一年後に来るメールをチェックするのなんて嫌ですよね。

結局、私が申し込んだのはここです。
エイコーテクノ

キャッシュバックは42,000円です。
しかも最短2か月です。余計な手続きも必要なく申込み時に振込口座を伝えるだけです。
OCNならプラス5,000円のキャッシュバックでした。
格安SIMもOCNにしようと思っていたのでちょうどよかったです。

モバイルと両方契約で割引も

OCNは光と格安SIMを両方契約していると格安SIMの方が毎月200円割引になります。
毎月700円くらいで使えるようになります。

オプションにも注意が必要です。
金額の大きいキャッシュバックを提示しているところはオプション加入が必須だったりしますので気を付けましょう。

・オプション加入は必要なし
・キャッシュバックの振込み期間が短い
・キャッシュバックを貰うときに余計な手続きがない
という点に気を付けて申込み先を検討しましょう。

フレッツ光の開通までに面倒だったこと

ネットで申込みをしたのですが、面倒だったのが電話による契約内容の確認です。
まず、申し込んだエイコーテクノとの電話。
これが15分くらいかかりました。
対応は丁寧で不快な思いはしませんでしたが、確認事項が多く電話が長くなります。
この電話でキャッシュバックの振込先も伝えます。

その後、NTTからの契約内容確認の電話があります。
これが長い!
40分くらい電話で話しました。
最後の方は早く終わってくれ、という感じでした。
規則なのでしょうがもうちょっとどうにかして欲しいですね。
対応は丁寧でしたが、長すぎる。。。

フレッツ光を申し込もうとしている人は、NTTにいきなり申し込むのではなくいろいろ調べましょう。

【編集後記】
PCだけ無線に繋げました。
まだ早さを実感していません。
これからスマホ・タブレットも繋げます。

【イクメン日記】
次男がなかなか長い時間寝てくれません。
いまだに3時間おきくらい起きてしまいます。。。

       

こちらの記事もオススメです