ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

面白かった小説を紹介します。ビジネス書ばかりでなくたまには楽しみのための読書も。

calendar

reload

面白かった小説を紹介します。ビジネス書ばかりでなくたまには楽しみのための読書も。

今年になってから意識して読書するようにしていますが、
小説は一冊も読んでいません。
昨日、今年になってはじめて一冊買いました。

2014-11-08 21.43.45

読書習慣をつけたい人は小説からだと入りやすい

今年になってから2日に1冊くらいのペースで本を読んでいます。
事務所までの通勤電車で毎日往復2時間の時間があるのでその時間を読書にあてています。
ノンフィクションやビジネス書が中心です。
今は小説は全く読んでいません。
小説は、「他人が考えた妄想だ」というのを書いてあるビジネス書がありました。
「他人の妄想」を読んでいる暇はない、という意見もわからなくもないです。
確かに小説を読んでも得るものは少ないでしょう。
ビジネス書を読んだ方が自分のためになることが多いのは当然です。

それでも私は小説を読むのはいいことだと思います。
今年はまったく読んでいませんが、今までは小説しか読んでいませんでした。
ビジネス書は読んだことがなかったので今になって読むようにしています。

読書には楽しむ読書も必要です。
小説は楽しむという点では大変いいものだと思います。
小説には人間の欲が描かれています。
それを読むのも面白いです。

今まで読書の習慣がなかった人が読書習慣をつけたいなら小説から入るのがいいと思います。

今まで読んで面白かった小説

一番よかったのは、モンテクリスト伯です。

       

こちらの記事もオススメです