ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

お気に入りのモノを決めておけば迷わないし気分もいい。自分の定番を持つようにしましょう。

calendar

reload

お気に入りのモノを決めておけば迷わないし気分もいい。自分の定番を持つようにしましょう。

今日はネクタイを買いました。
クールビズも終わりネクタイをする機会も増えます。

2014-10-12 21.06.48

自分の定番を決めておくと楽

ネクタイはいつも同じ店で買っています。
Andrew‘sTiesという店です。
品質の割に安く、柄もいいので気に入っています。

仕事着は買うところを決めています。

スーツは県民共済のオーダー
ワイシャツは鎌倉シャツ
ネクタイはAndrew‘sTies
靴はスコッチグレイン

バッグはまだ決めていません。
最近、リュックを買ってみて楽だなと思うのでいろいろ試してみようと思っています。

お気に入りのモノを決めておけば迷わないし、気分もいい

自分のお気に入りを決めておけば買うときに迷うことはありません。

スーツは県民共済のオーダーと決めています。
オーダースーツは何回か作らないと本当にフィットしたものは作れません。
でも、一度フィットしたものを作れば次回からは「前と同じで」と言えばいいのです。
生地を選ぶだけで済みます。

ワイシャツも靴も同じです。
ずっとお気に入りの店で買っていればサイズは変わりません。
その都度、買う店を変えているとそのたびにサイズを考えなければいけません。
余計な時間がかかる上に、サイズが合わないという可能性もあります。

 

まとめ

いつも同じものだとつまらない、という考えもあると思います。
確かにそうなのですが、同じものといっても自分のお気に入りのモノならつまらないということはないでしょう。
自分のお気に入りが見つかるまではいろいろ試してみるといいと思います。
「ちょっと気に入らないけど前と同じ店でいいや」ということではいつまでも自分のお気に入りは見つけられません。
歯ブラシ、洗顔料、シャンプー、トイレットペーパーなど日用品でも自分のお気に入りをみつけると
毎日が楽しくなると思います。
安いからいつも同じものを買うということではなく、こだわりの一品を見つけてみましょう。

【編集後記】
冬用のスーツを着てみたら裾がちょっと長い気がします。
身長は変わってないと思うんだけど。。。。
着るたびに気になるのは嫌なので裾上げをお願いしました。

【イクメン日記】
次男もだんだんと味覚がついてきたようで
今まで食べていたせんべいは食べなくなりました。
赤ちゃん用なので味がないんですよね。
今はビスケットなどを好んで食べてます。

       

こちらの記事もオススメです