ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ドコモのスマホF02eのコスパは最高!大容量バッテリーは必須

calendar

reload

ドコモのスマホF02eのコスパは最高!大容量バッテリーは必須

私はドコモのF02eというスマホを使っています。
上司から安く譲ってもらいました。

2014-09-25 19.42.13

F02eの性能は高い、でも電池持ちは悪い

F02eという機種はドコモのスマホです。
富士通が作っています。

この機種、意外と性能が高いのです。
1.7GHzのクアッドコアCPUと、5インチフルHD液晶(1080×1920ドット)、
1630万画素のカメラを搭載しています。
指紋センサーまでついています。(iPhoneに比べると感度が悪いですが)
しかも防水です。

フルHDだから画面や動画もきれいですよ。
Micro USB端子がMHL出力端子を兼ねているとのことで、テレビやモニターに直接HDMIケーブルで接続したり、ドコモ純正オプションなどに用意されている変換アダプターを使えばテレビやモニターにも出力できるようです。 (やったことありません、すいません)

これだけ高機能でも弱点もあります。
電池が減るのが極端に早いのです。
出勤前に100%充電して電車内で1時間いじると60%くらいになっています。
常に充電できる環境かモバイルバッテリーがないと厳しいです。
しかも、使っていると異様に発熱します。
ホッカイロのようになります、冗談ではなく本当にそれくらい熱くなります。
たまに「熱くなりすぎたので再起動します」とメッセージがでて再起動することがあります。

 

バッテリー問題改善のために大容量バッテリーに変えてみた

電池の問題さえクリアできればF02eはかなりいい機種です。
ということで、大容量バッテリーを買ってみました。
Amazonで2,980円でした。

これです。
2014-09-24 20.00.12専用のカバーもついています。

 

純正のバッテリーの場合はこのような感じです。
2014-09-24 19.59.39

 

大容量バッテリーをつけると
2014-09-24 20.02.59こんな感じに膨らみます。
ちょっと重くなります。
ただ、この膨らみのおかげで持ちやすくなります。
充電時間も長くなりました。

このバッテリーに変えてから2日目ですがかなりいいです!
電池持ちが全然違います。
朝100%充電、電車内で1時間使ってもまだ90%くらい残っています。
変える前は60%ですから大違いです。
余裕で1日もちます。
今までモバイルバッテリーも持ち歩いていましたが必要なくなりました。

今のところ発熱もありません。

 

F02eをMVNOで使うとコスパ最高です

F02eはAmazonで売っています。
中古で15,000円くらいです。
大容量バッテリー2,980円をつけても20,000円以下です。
これにMVNOだと月1,000円以下です。
これだけの高機能を月1,000円で使えるのでコスパが最高です。

たしかにiPhoneなどと比べると動きは悪いです。
サクサク感は全然ちがいます。
もっさりしています。
でも、それはiPhoneなどを使ったことがあるからわかることです。
ヘビーユーザーでない限り気にならないと思います。

スマホデビューや追加で購入しようとしている人にはおすすめです。

【編集後記】
子ども達の風邪が治ったと思ったら私が風邪気味です。。。
子どもに「風邪引いたらディズニー行けないからパパは留守番」と言われてます。。。

【イクメン日記】
下の子がようやくつかまり立ちできるようになりました。
立ちたくてしかたないようです。
ヨロヨロで危なっかしいです。

 

 

       

こちらの記事もオススメです