ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自己啓発書の類はこの一冊だけでいいかもしれない。『断言しよう、人生は変えられるのだ。』

time 2014/08/29

自己啓発書の類はこの一冊だけでいいかもしれない。『断言しよう、人生は変えられるのだ。』

この本は売らずにとっておこう。
読み終わった後に素直にそう思いました。

2014-08-26 22.01.09

sponsored link

10年後に読んでも古びないと思う良い言葉が多い

本を読んでいいと思ったことはメモするようにしています。
以前はエバーノートに記録していましたが、今はノートに書いています。
実際に手で書いた方が記憶に残ると思うからです。

今回気に入った言葉
・人生に悩み、苦しんでいるということは、人生を本気で生きている証
・自分を苦しめる人に力を与えているのは自分である
・自分を批判し、非難する人の言葉の中に1パーセントの真実が隠されているかもしれない
・失敗に落ち込むことは失敗以上の失敗
・明日のために今日を犠牲にしない
・付加価値こそが自分の存在価値であると考えよ
・人生の決定を焦らない
・人生は時間の使い方でつくられている
・人生を短くしているのは自分自身である
・理想の時間の使い方を徹底的に意識する
・もう少し時間があったらという言葉は使わない
・忙しいという言葉は使わない
そのほか、たくさん・・・

良いと思っても意識・実行しなければ意味がない

上記の良いと思ったことも常日頃から意識し、実行しなければ意味がありません。
これは読書全般に言えると思います。

今までいろいろと自己啓発やビジネス書を読んでいいなと思うフレーズはたくさんありましたが、
この本にはすべて詰まっているような感じがします。

特に気に入ったのは、

人生を変えるというと、何かおおきなことをしなくてはいけないような気がしてくるかもしれないが、大事なのは、ちょっとした新しいことを始めてみることなのだ。

一日一新というのをやっている方もいますが、同じことだと思います。
これからはちょっとでも気になることはやるようにします。

【編集後記】
喉の痛み、鼻水は治ったのですが、今度はおなかの調子が悪い。。。
風邪なのかなぁ。
体調不調が続いてます。

【イクメン日記】
旅行に行きたいと思ってるのですが、下の子の夜泣きが酷くて断念。
早くゆっくり寝てくれるようになってくれればいいんですが。。。

 

       

こちらの記事もオススメです

我慢して生きるのはやめよう!ホリエモンの「本音で生きる」
今を生きる大切さを実感出来る。「未来のことは未来の私にまかせよう」
2016年上半期に読んで面白かったマンガ。キン肉マンが熱い!

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村