ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子連れでイオンレイクタウンに行こう!注意点やおススメカフェなど

calendar

reload

子連れでイオンレイクタウンに行こう!注意点やおススメカフェなど

子連れでイオンレイクタウンに行くときの注意点など。
毎週のようにいっていますのでほぼ知り尽くしています。。。

イオンレイクタウンに行ってきました。
友人の新築祝いを買うためです。

実は毎週のようにいっていますので知り尽くしています。

イオンレイクタウンは子連れで行くには最高です!

イオンの店舗もそうですが、天気がいい日には広場があって子供と遊ぶには最高ですよ。

IMG_2652

 

イオンレイクタウンは子供が大好き

毎週のようにイオンレイクタウンに行っています。
土日2日連続で行くこともあります。

行き過ぎているせいか子供も「土日はレイクタウンに行くもの」と思い込んでいるようです。
行かないと「今日はレイクタウンいかないの」と聞いてきます。

自宅から近いので便利なんですよね。
電車ですぐですし、途中で貨物列車の駅が見えたりするので子供が喜ぶのです。

子供はショッピングカートに乗れるのが楽しいみたいです。
キャラクターのカートです。

あのカートが無くて泣き出したこともあります。。。

子連れなら朝早い方がいい

9時から開店していますので、早めにいった方がいいです。
休日だとすごい混んでます、ゆっくり見れません。

10時すぎくらいから徐々に人が増えてきます。
12時くらいになると一杯になりますよ!
ゆっくりみたいなら早めにいきましょう。

朝だと人も少ないので子供が走り回っても大丈夫です。

最近は次男も歩き出したので、朝早く行って歩かせることもあります。
まだ手を繋いて歩くことはできません。
自分勝手に走り回るのですが、人が少ないので大丈夫です。

カーペットのところが多いので転んでも大丈夫です。

ただし、一部10時に開店の店舗があります。
アウトレットは10時からです。

エレベーター、トイレの位置を把握しておきましょう

エレベーター、トイレは事前に把握しておきましょう。

非常に広いので行きたいときに近くにない場合もあります。
特に子供がいる場合は子供用のトイレがあるところを調べておきましょう。

エレベーターの位置も重要です。
どこにあるのか絶対に把握しておいた方がいいです。
すぐ上の店舗をみたいのに遠くまで行ってエレベーターに乗り、手前に戻ってくるということがよくあります。

また、休日はエレベーターが混みます。
子供用のカートを使っていると何回も乗り過ごさないと乗れません。

穴場は、イオンの中にあるエレベーターです。
レイクタウン自体がイオンなのですが、そのなかに【イオン】の店舗があるのです。
kazeとMoriがありますが、Moriのなかにあります。

このエレベーターはいつも空いてますからすぐに乗れます。
ちょっと遠いですが、何回も乗り過ごして待っているよりはいいです。

月に最低5回はイオンレイクタウンに行きますが、
このエレベーターが混んでいるときは一度もありません!

事前に回る店舗を確認しておこう

ユニクロや子供服売り場はMoriの一番奥です。
非常に遠いです。
駅側の入口から歩いて15分くらいかかります。
子連れだともっとかかります。

レイクタウンに着いてパンフレットをみてから回る店舗を考えているようでは
全部みることはできません。
事前にみたいところを考えておきましょう。

アウトレットにはベビーカーがない

アウトレット側にはベビーカーがありません。
KazeやMoriには子供用のカートがありますが、アウトレットにもっていってはいけないことになっています。

なので、子連れでアウトレットにいくときは自前のベビーカーや抱っこひもを持っていく必要があります。

借りればいいやと思っていると大変なことになりますよ。

イベントに注意!

子供が好きそうなイベントをよくやっています。
移動遊園地みたいなもの、乗れる電車など。
いたるところでやっています。

特に、Kazeの1階タリーズ前、アウトレットの1階でよくやっています。
私は絶対にそこは通りません。
子供は喜ぶんですけどね、はまると何時間でも遊びたがって帰ろうとしなくなります・・・

子連れで行く際の注意点をいくつか挙げました。
参考にしてみてください。

おまけ

最近、私がはまっているのがコーヒービーン&ティーリーフというカフェ。
非常におしゃれで快適ですよ。

日本にまだ数店舗しかありません。

駅から入ってすぐですから是非行ってみてください!

IMG_4240

行ったときの記事。
レイクタウンのどんぐりコーヒーがおススメ!

小川珈琲も

【編集後記】
休日は本を読む時間がなかなか取れません。
子供が起きてる間はずっと空いてしてますからね。
自分の時間は子供が寝た後の2時間くらいしかないです。
そこでいろいろと雑務をやってるとあっという間に時間がなくなります。

【イクメン日記】
下の子が歯が生えてきました。
噛まれると痛いです。
長男には2階くらい思いっきり噛みつかれたことがあります。
今でも傷になってます・・・

 

       

こちらの記事もオススメです