ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東武博物館はオススメ。大人でも楽しめる。

calendar

reload

東武博物館はオススメ。大人でも楽しめる。

墨田区にある東武博物館に行ってきました。

ちょうどプラレールのイベントをやっていたので子供を連れていきました。

電車好きな子供にはたまらない

場所は、墨田区の東向島駅となりにあります。
10時から開園なので、ちょっと前に着いたのですがすでに行列ができていました。
3連休の中日ということ、プラレールのイベントをやっていることが原因ですね。
入場まで時間がかかるかと思ったら意外とスムーズに入れました。

子供、特に男の子は電車好きな子が多いと思います。
ウチの子も電車が好きなので連れて行ったのですが、ものすごくはしゃいでいました。
プラレールも好きなのですが、プラレールのイベントはそんなに興味なかったみたいです・・・
それよりも、古い電車の展示があって中に入ったり、運転席をいじったり、模型を見たりといったことが楽しかったようです。
電車好きにはたまらないようでしたね。

子供だけではなく大人も楽しめます。

子供のために行ったのですが、自分も楽しめました。
私はそんなに電車が好きではなかったのですが、いろいろと見てると楽しかったです。
古い車両や模型を見ていると意外と没頭してしまいます。
今日は子供から目を離せないのでそんなに見れませんでしたけどね。
たまに蒸気機関車が動いたり(実際に動くわけではなく音と車輪がまわるだけ)すると
結構、興奮しました。間近で音を聞くとおぉ~と感動します。
子供だけでなく大人も機関車の周りに集まってましたからね。

残念なのは、ちょっと狭いことです。
プラレールのイベントがやっていても1時間半くらいですべて見ることができました。
もうちょと展示が多かったりするといいんですけどね。
入場料が安い(大人200円、3歳未満はタダ)だから仕方ないのかもしれません。

このような博物館は初めてでしたが楽しかったです。
子供がいる方はオススメです!
次回は、埼玉の大宮にあるもっと大きい鉄道博物館に行ってみたいです。

【編集後記】
下の子が生まれてから上の子には相当我慢させていたことがあったのかもしれません。
今日は私と上の子の二人だけで行きましたが、ものすごくはしゃいで楽しそうでした。
あんなに楽しそうな顔は久しぶりでした。
喜んでくれて嬉しかったですが、今まで可哀想だったかなとも反省しました。
下の子の世話ばかりでかまってあげられませんでしたからね。

 

 

       

こちらの記事もオススメです