ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

効率化のためには最新の機器やソフトの勉強が必要

time 2014/07/15

効率化のためには最新の機器やソフトの勉強が必要

IMG_0535スマホを使い始めて1年くらい経ちました。
それまではガラケーで十分だと思っていましたが、今ではスマホが無くてはならない存在になりました。

主にメールやスケジュール管理だけなのでガラケーでもできますが、スマホの話題についていけなくなることが怖かったのでスマホを使い始めました。

sponsored link

便利なものも知らないと意味が無い

最近では、MacBookAirを買いました。
一か月以上たちましたが、かなり快適です。
起動も早いし、かっこいいし。
こんないいいものを使っていなかったなんて!

TeamViewer というものも知りました。
これはパソコンを遠隔操作できるものです。
自宅にいながら職場のパソコンを操作できるんです!
例えば、自宅や外出先から遠隔操作して資料を印刷しておくとか、
そもそも自宅で仕事ができちゃいます!!

先月はエクセルのセミナーにも参加しました。
普段、使ってますけど基本的な操作しかできないのでセミナーに参加してみたのです。
そうしたら、エクセルでこんなことまで出来ちゃうのか!って驚きばかりでした。
集計なんかどれだけ時代遅れなことをやっていたのかと・・・

効率化のためには最新機器の勉強が必要

1年前くらいまではアプリって何? という状態でしたからね。
クライアントにアプリ開発の会社ができて、まったく話がわからず焦りました。
まずい、と思ってスマホを持って勉強するようになりました。
今では、スマホとタブレットは欠かせなくなりました。

これらを知っているのと知らないのでは大違いですよね。
勉強しないと時代に取り残されてしまいます。
手書きでやっているおじいちゃん税理士みたいになってしまう!

最新機器などは自分が知らなかっただけで、使いこなしている人はいるわけです。
使いこなしている人と比べたらいかに効率が悪いのかがよくわかります。
効率化するためには最新の機器やソフトの知識も勉強しなくちゃいけませんね。

【編集後記】
妹夫婦が家を買ったと連絡が・・・
ますます妻からの圧力が強くなってきて購入は避けられそうにありません。

 

       

こちらの記事もオススメです

障害年金はきっちり申請しましょう。障害手帳がなくても支給されるケースもあります。
何事も最後まで油断しないようにしましょう。終わったと思って気を抜くとミスをする。
自分ランキングで勝てるところを探す!一位になることで覚えてもらえる

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村