ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

漫画を買うなら電子書籍がおすすめです。妻にもバレずに買えます!

time 2014/06/28

漫画を買うなら電子書籍がおすすめです。妻にもバレずに買えます!

2014-06-28 21.37.57

最近、kindleでマンガを読んでいます。

きっかけは、キン肉マンが再開していることを知ったからです。
早速、最新刊まで買っちゃいました。

税理士試験の勉強を開始してからはまったく読んでいませんでしたから8年ぶりくらいに漫画を読みました。

sponsored link

漫画は電子書籍と紙のどちらが良い?

私は電子書籍の方がいいです。
理由は、紙より安い・妻に買っていることをバレない(重要) からです。
あと、タブレットで読んでいるので妻の目の前で読んでいても、
まさか漫画を読んでいるとは思われません。覗き込まれるリスクもありますが•••

電子書籍のデメリットは、2ページの見開きになっているシーンが読みづらいことです。
1ページずつ表示されるので、把握しにくいです。
紙の本にくらべて電子書籍の方が発売が遅いです。
キン肉マンの最新刊の場合は、紙は4月発売、電子書籍は7月発売なので3ヶ月くらい遅いです。
最新刊の表紙は、悪魔将軍! (表紙だけでなく実際にでてきます、熱い!)

漫画を買うときは「hont」もおすすめ

私は漫画を電子書籍で買うときは、Kindleだけでなくhontも使っています。
基本的に両方とも価格は同じです。
hontはクーポンをもらえることが多いです。毎週のようになにかしらのクーポンをもらえます。
例えば、50%オフ・まとめ買いで30%オフ・ポイント20倍・200円オフ などです。
クーポンは会員登録するだけでもらえます。
200円オフのクーポンは金額が少ないですが、漫画の電子書籍は300円とか400円ですから
実質50%オフくらいになりますからかなり大きいです。
これらのクーポンは漫画以外にも使えますから、50%オフのクーポンがもらえたときはかなりお得な気持ちになります。

Kindleでもたまに0円のものがあります。
1巻から3巻くらいまで無料だったりするものが多いです。
先日は「幽麗塔」というものが無料だったのでダウンロードしてみました。(予想外に面白いです)

懐かしい漫画を読むと時間を忘れて読んでしまいます。
最近はダイの大冒険も電子化されたようなので狙っています。

最近、漫画を読んでいない方は試しになにか読んでみてください。
私のように何年も読んでいなかったのにハマることがあるかもしれません。
家族に知られたくない方は電子書籍で!

【編集後記】
記事を書いていて自分は漫画が好きなんだなぁと気づきました。
漫画が趣味、というのも恥ずかしい気もしますが。
これからもどんどん買います。(バレないように電子書籍で)

 

 

 

 

       

こちらの記事もオススメです

同じような内容の本がたくさんあるけど、自分に合う本はたくさん読まないとわからない
古典を読んでみたら意外とおもしろかった。子供のためにも揃えよう。
2016年上半期に読んで面白かったマンガ。キン肉マンが熱い!

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村