漫画を買うなら電子書籍がおすすめです。妻にもバレずに買えます!

 

最近、kindleでマンガを読んでいます。

きっかけは、キン肉マンが再開していることを知ったからです。
早速、最新刊まで買っちゃいました。

税理士試験の勉強を開始してからはまったく読んでいませんでしたから8年ぶりくらいに漫画を読みました。

漫画は電子書籍と紙のどちらが良い?

私は電子書籍の方がいいです。
理由は、紙より安い・妻に買っていることをバレない(重要) からです。
あと、タブレットで読んでいるので妻の目の前で読んでいても、
まさか漫画を読んでいるとは思われません。覗き込まれるリスクもありますが•••

電子書籍のデメリットは、2ページの見開きになっているシーンが読みづらいことです。
1ページずつ表示されるので、把握しにくいです。
紙の本にくらべて電子書籍の方が発売が遅いです。
キン肉マンの最新刊の場合は、紙は4月発売、電子書籍は7月発売なので3ヶ月くらい遅いです。
最新刊の表紙は、悪魔将軍! (表紙だけでなく実際にでてきます、熱い!)

漫画を買うときは「hont」もおすすめ

私は漫画を電子書籍で買うときは、Kindleだけでなくhontも使っています。
基本的に両方とも価格は同じです。
hontはクーポンをもらえることが多いです。毎週のようになにかしらのクーポンをもらえます。
例えば、50%オフ・まとめ買いで30%オフ・ポイント20倍・200円オフ などです。
クーポンは会員登録するだけでもらえます。
200円オフのクーポンは金額が少ないですが、漫画の電子書籍は300円とか400円ですから
実質50%オフくらいになりますからかなり大きいです。
これらのクーポンは漫画以外にも使えますから、50%オフのクーポンがもらえたときはかなりお得な気持ちになります。

Kindleでもたまに0円のものがあります。
1巻から3巻くらいまで無料だったりするものが多いです。
先日は「幽麗塔」というものが無料だったのでダウンロードしてみました。(予想外に面白いです)

懐かしい漫画を読むと時間を忘れて読んでしまいます。
最近はダイの大冒険も電子化されたようなので狙っています。

最近、漫画を読んでいない方は試しになにか読んでみてください。
私のように何年も読んでいなかったのにハマることがあるかもしれません。
家族に知られたくない方は電子書籍で!

【編集後記】
記事を書いていて自分は漫画が好きなんだなぁと気づきました。
漫画が趣味、というのも恥ずかしい気もしますが。
これからもどんどん買います。(バレないように電子書籍で)