ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

人生に疲れた・やり直したい?今すぐに人生を楽しくする方法!

time 2014/06/22

人生に疲れた・やり直したい?今すぐに人生を楽しくする方法!

人生を楽しくするのにお金は必要ありません。
日常のちょっとした意識を変えることで楽しくできますよ!
たった1日ですぐに変えることも可能です!

皆さんは人生を楽しんでいますか?

同じ事柄でも人によって感じ方は様々です。

例えば、月曜日から雨だったらどうでしょうか?
たいていの人は憂鬱になるでしょう。
でも、なかには前日に新しい傘を買って早く使いたいと思っている人もいるかもしれません。

その人にとっては、雨はラッキーだと感じるでしょう。

同じ日常なら面白く過ごした方がいいに決まっています。
ちょっとした意識を変えることで人生はたのしくなる!

人生に疲れた・やり直したいなんて言ってないで、今すぐ楽しくする方法がありますよ。

city-cars-houses-street

sponsored link

人生に疲れた?やり直したい?

人生に疲れた、やり直したいと思いますか?

私も以前はやり直したい、と思っていたことがあります。
高校生くらいからやり直したいなぁと。
理由な特になく、何となく楽しかったからです。

今はやり直したいとは思っていません。
子供ができたからです。

みなさんもやり直したいと思ったことってありますよね?

でも、やり直すことは不可能です。
過去に戻れない以上は今の現実を受け入れるしかありません。

今が人生で一番若いのですから。

やりたいことがあるなら今すぐやりましょう。
やり直せないことなら諦めましょう。

いつまでも「やり直したい」と思っていても仕方ありませんよ。

今すぐに人生を楽しくする方法

自分の周りにいつも楽しそうな人はいませんか?

私の知り合いにいつも楽しそうで自分の好きなことばかりしているように見える人がいます。

昨年、その人の確定申告を手伝ってわかったのですが実はお金がなく資金繰りがぎりぎりだったのです。
常にぎりぎりで自転車操業だと思うのに、まったくそんなそぶりは見えませんでした。
本人は普段の生活が楽しいからまったく気にならない、といいます。

正直、私だったらストレスでやっていられないと思います。

楽しくするかつまらなくするかは自分次第

同じ環境でも人によって、楽しい・つまらない と意見が分かれるでしょう。

田舎暮らしが良いと感じる人もいればつまらないと感じる人もいる。
タワーマンションが快適と感じる人もいれば不便と感じる人もいます。

同じ環境でも自分の意識によって楽しくもつまらなくもなるんです!

人生に疲れた・やり直したいと思っている人にとって
今の環境を変えるのは難しいでしょう。

疲れた・やり直したいという思いを変えるには意識を変えるしかありません。

いかに意識を変えるか

では、意識を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

最近読んだ本にヒントがありますた。
『たった1日で人生を300倍面白くする方法』 という本です。

この本の中では、「自分の意識を変えるだけで人生が楽しくなる」ということが書かれています。
日常のちょっとした出来事を今までと意識を変えてみてみるだけで全然違うと。

例えば、日常のルーティンをイベント化する、ということをあげています。
なぜルーティーンが面白くないかというと、同じことの繰り返しだからです。
楽しくするには、同じことの繰り返しにしなければいい。

新しいことをやってみるとか順番をかえてみる、のもいいと思います。

他には、ドラマや映画の主人公になりきってみる方法が紹介されています。

他人に言う必要はないですが、
今日は半沢直樹になりきって会議・打ち合わせをしてみよう、
やり手のビジネスマンを装ってみよう、

これくらいならお金がかかることではないですからすぐにできますよね。

人生を変えたいなら何でもいいから動く!

このブログを読んでいただいているということは、
おそらく検索してお越しいただいていますよね。

どうでもいいと思っていたら、検索なんてしないはずです。

人生を変えたいと思っているんですよね。
そうなら何でもいいから動いてみましょう。

動けば何かしら変化がでてくるかもしれません。
少なくとも何もしないよりは可能性があるはずですから。

まとめ

人生に疲れた、というのは自分がそう思っているだけです。
精神論みたいになってしまいますが、「疲れた」というのも感情ですから
変えるためには感情を変えるしかないんですよね。

『たった1日で人生を300倍面白くする方法』を読んでみると何かヒントがあるかもしれません。
是非読んでみて下さい。

このまま何もせずに「疲れた・やり直したい」と思っていても何も変わりません。
何でもいいのでやってみましょう!
まずはこの本を読んでみることからでもいいです。

【関連記事】

【編集後記】
昨日は子供を自転車に乗せるための後ろのせを取り付けました。
半日がかりですごく疲れました・・・

       

こちらの記事もオススメです

古典を読んでみたら意外とおもしろかった。子供のためにも揃えよう。
子供のしつけはどうする?子供を自立させるために大切な2つのこと。
子供を褒めないのではなく褒め方が大切。「ほめると子どもはダメになる」

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村